1. 栃木トップ
  2. くらしの情報
  3. リビング発!旬の一品「vol.4 スナップエンドウのバター炒め」

リビング発!旬の一品「vol.4 スナップエンドウのバター炒め」

リビングスタッフによる旬の素材・食材を使った料理を紹介します♪

こんにちは、スタッフTです。
リビングスタッフによる旬の味わいのご紹介、第4回目は「スナップエンドウ」の料理です。

endo01

スナップエンドウは、3月~6月が旬と言われています。今の時期スーパーなどでよく見かけますね。今回は、今が旬の「スナップエンドウ」を使った一品を紹介します。
旬ならではの、みずみずしくシャキッとした食感を楽しみましょう!

★下ごしらえ…上下両側のスジを取って、レンジでチンします(お好みの固さで)

スナップエンドウのバター炒め

endo03

【作り方】
フライパンに油を適量しき、ベーコン、チンしたスナップエンドウ、コーンの順に入れ、炒めます。食感を残したいので、さっと火が通るくらいでOK。最後にしょう油で味付けし、バターを入れ混ぜたら出来上がり。

★最初にバターを入れるより、後入れのほうが焦げにくくバターの風味が引き立ちます

※おまけのもう一品は…

スナップエンドウのオリーブオイルあえ

endo02
【作り方】チンしたスナップエンドウとミニトマトに、レモン汁、ハチミツ、ハーブソルト、オリーブオイルの順に入れ混ぜるだけ!

★レモン・ハチミツの代わりにバルサミコ酢やらっきょ酢もオススメです

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 栃木トップ
  2. くらしの情報
  3. リビング発!旬の一品「vol.4 スナップエンドウのバター炒め」

健康応援ハンドブック2019

健康応援
ハンドブック
2019

電子ブックを読む



会員登録・変更