1. 栃木トップ
  2. くらしの情報
  3. グルメ・温泉・アウトドアなど、ふるさと納税で日光を満喫しよう!

グルメ・温泉・アウトドアなど、ふるさと納税で日光を満喫しよう!

PR
  • 2018/10/25 UP!

世界遺産の街・栃木県日光市へは、新宿駅から約2時間。「ふるさと納税」のお礼品で、日光の温泉やアウトドア体験、おいしいものをたっぷり楽しめます。

「ふるさと納税」の平成30年の控除対象は、受領証明書に記載されている寄附日が平成30年12月31日までのものです。なお、寄附金受領証明書の送付にはご入金確認後から1カ月程度かかる場合がありますのでご注意を!まだの人はそろそろ、急いで!

日光市の「お礼の品」一覧については…
ふるさとチョイス 日光

「お礼の品」で日光旅行を満喫!

「ふるさと納税」の旅行クーポンで鬼怒川・川治温泉も満喫

iwaburo

日光には良質な温泉も豊富。「お礼の品」の旅行クーポンは、鬼怒川温泉など多くの宿泊施設で利用できます。観光やアクティビティーを楽しんだ後は、温泉で体の芯まで温まって、各宿自慢の料理や地酒を堪能しませんか!

・日光市るるぶトラベルプランに使える割引クーポン 

※日光市が指定した宿泊施設のるるぶトラベルプランで使えます。

・JTBの旅で使えるJTB納税旅行クーポン

※日光市で1泊以上の宿泊を伴う旅行に利用できます。旅行ご出発の前日から起算して21日前の正午までお申込みいただけます。

「お礼の品」でアウトドア体験!

日光中禅寺湖 外ヨガトレッキング

sotoyoga

中禅寺湖の美しい湖畔を、お散歩感覚でトレッキング&外ヨガ体験。日常を離れてアウトドアを楽しみながら、大自然とヨガに癒されるプランです。冬は暖かい服装と飲み物を用意して、雪の上で外ヨガ体験!360度美しい景観に囲まれた大自然をお散歩感覚でのトレッキングも。

鬼怒川ラフティング

kinugawarahutelinng

鬼怒川温泉渓谷の清流を、ゴムボートに乗って川下りアドベンチャー体験!手ぶらでも参加できます。

渓流つり体験
大自然の中で、渓流つり体験を楽しみます。食堂も完備!

「お礼の品」で味わう日光の逸品

プレミアムヤシオマス

yashiomasu2

 

日光自慢の魚「プレミアムヤシオマス」は、イベリコ豚に代表される旨味成分のひとつであるオレイン酸を豊富に含み、肉質が柔らかく、ほんのりと甘みがある上品な味。生食、加熱調理様々な使い方が出来ますが、お薦めは大きめの切り身を使った贅沢なムニエル!

明治の館チーズケーキニルバーナ

meijinoyakata

日光市の人気お土産品のひとつ。デンマーク産のクリームチーズと卵だけで作り上げ、小麦粉を使用せず手間と時間をかけて仕上げた濃厚だけど、さっぱりしたケーキです。

金谷アップルパイ

kanayaapple

老舗の金谷ホテルベーカリーのアップルパイ。生地にはバターがたっぷりと。青森県産の紅玉をスライスして、シナモンとレーズンを加えたしっとり系の味を楽しんで。

純米吟醸 日光誉と原酒柏盛「素顔」

sake
総面積の約88%を森林や湖沼が占め、日光国立公園を中心とした山々から流れ出る雪解け水が伏流水となり、全国でも有数のおいしい水がある日光市。そんな自慢の水で、日光の酒100%を栃木県の酵母で仕込んだ、生粋の地酒である「日光誉」はすっきりとした口当たりの辛口の純米吟醸酒です。原酒柏盛「素顔」は、小さな酒造だからこそできる手間をかけた酒造りにより、まろやかな味と香りを堪能できる逸品です。

「お礼の品」はまだまだいっぱい!詳しくはリンク先をチェック!

日光市の寄付金については…
ふるさと日光応援寄付金

日光市の「お礼の品」一覧については…
ふるさとチョイス 日光

 

問い合わせ
日光市秘書広報課シティプロモーション推進室
Tel 0288-21-5135
8:30~17:15(土・日曜・祝日を除く)
〒321-1292
栃木県日光市今市本町1
https://www.city.nikko.lg.jp/hisho/gyousei/shisei/kifukin/

 

人気記事ランキング

  1. 栃木トップ
  2. くらしの情報
  3. グルメ・温泉・アウトドアなど、ふるさと納税で日光を満喫しよう!

健康応援ハンドブック2018

健康応援ハンドブック
2018

電子ブックを読む



会員登録・変更