1. 栃木トップ
  2. プレゼント
  3. 【プレゼント】「とちぎ『里・山』歩きII」を抽選で15人に

【プレゼント】「とちぎ『里・山』歩きII」を抽選で15人に

  • 2019/01/24 UP!

体を動かすことを年頭目標にした方も多いのでは? そんな方にお勧めの本をご紹介します。
尾根歩きから街歩きまで多彩な32コースを紹介した「とちぎ『里・山』歩きII」です。

栃木県を歩いて楽しむお供にピッタリの「とちぎ『里・山』歩きII」を、抽選で15人にプレゼント! ぜひ下記フォームからご応募ください。

satoyama「とちぎ『里・山』歩きII」著:増田俊雄/1500円(税別)/随想舎発行

著者の増田俊雄さんは、栃木県勤労者山岳連盟会長です。連盟所属の悠遊ハイキングクラブ会員の仲間と共に山歩きを楽しんでいます。実際に歩いたコースを臨場感あふれる言葉で綴られたのが本書。

登山口までのオススメ交通機関や駐車場、トイレ、コース途中の休憩ポイントなど、丁寧な描写は、ハイキングガイドそのもの! ”おもてなし”の精神にあふれています。散りばめられた四季折々の写真に「どこを歩いてみようかな」とテンションもアップしますよ。

32の各コースはこちら。気になっていたコースを見つけた方は必読です!

「春」
明智トンネルから明智平
日蔭牧場から夫婦山
ろまんちっく村から男抱山
古賀志・中尾根から559mピーク
井戸湿原と横根山
三毳山花巡り
宇都宮サクラ巡り
古峰原湿原から方寒山

「夏」
峰ノ茶屋から茶臼岳
天空回廊と丸山
志津乗越から男体山
光徳温泉から山王帽子山
大間々自然歩道
新湯富士と須巻富士
東大付属日光植物園散策
菅沼から弥陀ガ池

「秋」
謙信平から太平山
三登谷山から雨巻山
沼原湿原から姥ガ平
隠居倉から三斗小屋温泉
中禅寺湖南岸歩道
稲荷川砂防堰提群
歌ガ浜と中禅寺湖
神橋から憾満ガ淵

「冬」
織姫公園から天狗山
迫間湿地から元三大師
阿夫利神社から大小山
彦間浅間遊歩道
京路戸公園から諏訪岳
宇都宮まちなかウォーキング
花木センターから茂呂山
戦場ガ原スノーシューハイク

 

とちぎの四季が楽しめる美しい写真

緑まぶしい高原や紅あざやかな湖畔など、栃木の四季を味わえるのも本書の魅力。「これまで山歩きなんてしたことがないから…」という方にも、フォトブックのように美しい写真で楽しんで頂けます。写真の一部をちょっぴりお見せします!

satoyama01「春:明智トンネルから明智平」アカヤシオと男体山/撮影:増田俊雄

satoyama02「夏:大間々自然歩道」群生するレンゲツツジの中を延びる木道/撮影:増田俊雄

satoyama03
「秋:隠居倉から三斗小屋温泉」通称カラ焼周辺の紅葉/撮影:増田俊雄

satoyama04
「冬:戦場ガ原スノーシューハイク」戦場ガ原から白根山方面を望む/撮影:増田俊雄

山歩きだけでなく、街中ウォーキングも紹介されています。

satoyama05
「春:宇都宮サクラ巡り」田川の両岸にはしだれ桜がいっぱい/撮影:増田俊雄

山歩きが大好きな方はもちろん、これから何か運動を始めることをお考えの方にも、ぜひ手に取って頂きたい一冊です。春の訪れが待ち遠しくなりますね。

本書の購入については、栃木県内の各書店または随想舎(TEL:028-616-6605)まで

satoyama

「とちぎ『里・山』歩きⅡ」を抽選で15人にプレゼント!

【応募期間】1月24日(金)-2月12日(火)
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えます
【PRESENT DETAIL】
「とちぎ『里・山』歩きⅡ」
著:増田俊雄/1500円(税別)/随想舎発行

プレゼントに応募する
締め切り 2019年2月12日(火)

 

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 栃木トップ
  2. プレゼント
  3. 【プレゼント】「とちぎ『里・山』歩きII」を抽選で15人に

健康応援ハンドブック2018

健康応援ハンドブック
2018

電子ブックを読む



会員登録・変更