1. 栃木トップ
  2. トピックス
  3. 自由に簡単に空間をカスタマイズ!「無印良品の家」~永く使える家~を見学!

自由に簡単に空間をカスタマイズ!「無印良品の家」~永く使える家~を見学!

PR

コンセプトは、“永く使える家”

今月11日、宇都宮市平松本町にオープンする「無印良品の家 宇都宮店」のモデルハウス「木の家」。先日、オープンに先駆け開催された内覧会に行ってきました。

IMG_6633

同社が手がける住宅のコンセプトは、“永く使える家”。10年後、20年後、30年後に家族の構成やライフスタイルが変わっても、家族で手を加えながら“永く住み続けられる住まい”です。
外観は箱型で開口部が大きく、シンプルでスタイリッシュ。ダブル断熱やトリプルガラスを標準装備して気密性も高く、「SE構造」で頑丈な構造と耐久性を実現しています。

 

間取りがない? 仕切りなしの広々とした空間が広がる室内

IMG_6611

土間の広い玄関を入ると、仕切りのない大空間が広がります。家の中心には、大きな吹き抜けが。ここに立つだけで家全体が見渡せて、家族全員の気配を感じることができる、ワンフロアのような印象です。空気や風の流れも感じます。

IMG_6587

2階ももちろん、仕切りがなく廊下もほとんどない大空間!
段差もまったくないので、お掃除も楽ですね。

IMG_6598

机が並ぶ勉強コーナー。子どもが成長したら、間仕切り壁でプライベートな空間を作ることも可能です。

そして夫婦だけの生活になったときは二人の生活に合わせて…と、自由に簡単に空間をカスタマイズしながら、永く暮らしていけます。

 

「無印良品」の製品を使って美しく収納

IMG_6592

階段から主寝室につながる壁には、ファミリークローゼットを配置。「無印良品」の収納ラックや雑貨が上手く使われています。さすが、サイズ感もぴったり!

IMG_6606

キッチンも「無印良品」の製品で美しく収納されています。雑貨類のシンプルなデザインがベストマッチ! 楽しくお料理できそうです。

 

「無印良品の家 宇都宮店」のモデルハウスは10月11日(金)オープン。
マイホームを考えている人はぜひ一度、間取りのない空間が広がる住まいを体感してみて!

無印良品の家 宇都宮店
TEL 028(678)3748
10:00~18:00営業。水曜日定休
宇都宮市平松本町807-2
https://www.muji.net/ie/modelhouse/utsunomiya/

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 栃木トップ
  2. トピックス
  3. 自由に簡単に空間をカスタマイズ!「無印良品の家」~永く使える家~を見学!

健康応援ハンドブック2019

健康応援
ハンドブック
2019

電子ブックを読む



会員登録・変更