1. 栃木トップ
  2. 住まい・マネー
  3. ハウジング
  4. 【モデルハウス】“自然としぜんに暮らす家”を見学!

【モデルハウス】“自然としぜんに暮らす家”を見学!

PR

宿泊もできるモデルハウス!

“自然としぜんに暮らす家”がコンセプトの、「ナチュラルクラフトホーム」。
その快適さを実感できるモデルハウスが、買い物に便利なインターパークにあります。
お店が立ち並ぶ通りから少し入ると、黒地にオレンジ色の文字の旗が立っているのが目印です。

IMG_2253

スタイリッシュさとかわいらしさを兼ね備えた外観。

こちらのモデルハウスは宿泊も可能で、実際に泊まってみて、その快適さを感じることができます。

宿泊可能なのは月・木・金・土・日曜日の午後6時~翌朝10時。
1~5人が泊まれます。希望の方は、3日前までに予約を!

 

さまざな木の表情が出迎える玄関

中に入ってみるとまず目に入るのは、木の表情が豊かな玄関!

IMG_2181

左側の壁面には木材を利用したパネルがはめ込まれ、落ち着いた雰囲気。
床材やドア、下駄箱もそれぞれの木の風合いが活かされ、帰宅した家族が心からほっとできる空間づくりに一役買っているようです。

「ナチュラルクラフトホーム」では、地元・栃木で育った木材を使うことで、気候や風土に合った家づくりをしています。

 

エアコン1台で家中快適⁉

IMG_2188

こちらは吹き抜けのあるリビングスペース。

1階は玄関からリビングとキッチン・ダイニングがシームレスな空間。
家族の気配を常に感じられるほか、風の通り道を利用した設計になっていて、2階の天井近くにあるエアコン1台で、夏も冬も家中快適に過ごすことができます。

吹き抜けの手すり部分が一部柵になっているのも、自然の光を最大限取り入れる工夫です。

掃除もラクラク♪ 生活動線を考えた設計

IMG_2228

こちらが2階からの吹き抜けの様子。

奥は主寝室なのですが、ドアが2カ所あり、吹き抜けと繋がっているので掃除をするときなどの生活動線もバッチリ!

IMG_2215

階段の途中には、お子さんの勉強や読書などに便利なスペースもありました。

 

宿泊体験時はキッチンも使用OK!

IMG_2247

こちらはガーリーな雰囲気の広いキッチン。
基本的な調味料やザルやボウル、お鍋などが用意されているので、宿泊体験時にはキッチンの使い勝手も試すことができます。

マイホームを検討している方は、宿泊体験がおすすめ!
“自然のチカラを活かした家づくり”の快適さを、家族で実感してみてください。

ナチュラルクラフトホーム
TEL 028(612)1900
午前10時~午後6時営業。水曜日定休
宇都宮市インターパーク2-13-19
http://www.n-craft-h.jp/

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 栃木トップ
  2. 住まい・マネー
  3. ハウジング
  4. 【モデルハウス】“自然としぜんに暮らす家”を見学!

暮らしの安心HAND BOOK2019

暮らしの安心
HAND BOOK
2019

電子ブックを読む



会員登録・変更