1. 栃木トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. パン
  4. 【宇都宮】ワンコインで大満足!「ペニーレイン宿郷店」の平日限定モーニングセット
記事検索

【宇都宮】ワンコインで大満足!「ペニーレイン宿郷店」の平日限定モーニングセット

特派員No. 743
ruruさん

こんにちは。地域特派員のruruです。

いつも家で朝ごはんを食べていますが、たまにはお外でモーニングをいただきたい。
でもランチよりも安く、お腹いっぱい食べたい!
本日は、そう思っている方にピッタリのお店をご紹介します。

大人気のパン屋さん「ペニーレイン」

syukugou1

ブルーベリーブレッドで有名な、那須に本店のあるペニーレインさん。
昨年、宇都宮の駅東エリアに「宿郷店」がオープンしました。
ペニーレインさんといえば、イメージカラーは茶色、アンティークの雰囲気ですが、
宿郷店のイメージカラーはスッキリとした白。
店舗限定のパンもたくさんありますので、他の店舗と行き比べて、是非雰囲気の違いを楽しんでみてくださいね。

では、お店の中に入ってみましょう。

syukugou2

店内は広々。通路が広く、ベビーカーや車いすで入店も安心です。(お手洗いも多目的用があります)

syukugou3

朝からたくさんのパンが並んでいます。
食パンや甘いパンにお食事系パン、サンドイッチやハンバーガーなどのがっつり系や冷蔵品に焼き菓子まで種類豊富!
ついつい大量買いしたくなってしまいます…!

魅惑のワンコインモーニング

朝8時から開いているので、もちろん陳列されているパンをモーニングとしていただくことができますが、
今年7月より、平日限定、宿郷店限定でワンコインモーニングセットが誕生しました!

syukugou4

パンやスープは日替わり。
レジにて注文、会計してから席へ向かいます。

syukugou8

店内にはトースターがあるので、買ったパンをイートインする際に焼き戻しできますし、ドリンクを頼まなかった方も給水器があるので助かりますね。

ゆったりとしたイートインスペース

席数が多く、しかもテーブル間が広いので、ゆったりと食事を楽しめます。
また、エリアごとに雰囲気が違うので、その日の気分によって席を選べるのも楽しみのひとつです。

入口近くのエリアはテラス席のような椅子とテーブルで解放感のある雰囲気。

syukugou5

そして、少し奥に進むと床や椅子が変わり、少し雰囲気が変わります。

syukugou6

そして、さらに進むと…

syukugou7

がらりと変わって、ペニーレインさんらしいアンティークな雰囲気!
ソファーの座り心地も良く、優雅に食事を楽しめそうですね。

syukugou9

先にスープ(またはコーヒー)とビートルズの絵が描かれた札を受け取って、お席で待ちます。
そう、ペニーレインさんといえば、ビートルズ。
BGMも、もちろん全てビートルズ!朝から元気になれますよ。

syukugou10

この日のスープはミネストローネ。
かなり具だくさんです。ひとすくいするだけでこんなに!写真には写らなかった具材がたくさんあります。

店員さん曰く、コンソメスープも具だくさんだそうですよ。

パンのボリュームに驚き!

熱々のパンを店員さんが持ってきてくれました。
スープだけでもかなりボリュームありましたし、500円という事を考えると、小さくカットされたパンが少し盛られて来るのかなぁと予想しますよね?

ところが、トレイの上を見てびっくり!
サンドはフルサイズ!そして、スライスされたパンひとつひとつが分厚いのです。

syukugou11

こちらはAセット。
パニーニ、食パン、チョコデニッシュ、甘いハードパン。
甘い系のパンも食べたい方はAセットがおすすめですね。

syukugou12

そして、こちらはBセット。
ホットサンド、ブレッチェン、ホテルブレッド、チーズ系ハードパン。
お食事系のみをがっつり食べたい方はBセットがおすすめです。

パニーニとホットサンドは1個まるまるです。
熱々で提供されますので、パニーニからはみ出ているチーズがとろけています。
ちょっと中を見てみましょう。

syukugou13

チーズびよーーん!
伸びます伸びます。是非熱いうちに美味しくいただきましょう。
ホットサンドはがぶりといかないと中身が見られないので断面をお見せできませんが、中はハムとチーズ。このチーズもたーーっぷりで、ずっしり!
少食の方ですと、ホットサンドとスープだけでも大満足できそうです。
たくさん食べる方でも、全部食べ切ったら大満足できる量だと思いますよ。

テイクアウトはやっておらず、店内で食べる事になっていますが、
もしどうしても食べきれない場合は、店員さんに声をかければお持ち帰りさせてもらえますのでご安心くださいね。

ペニーレイン宿郷店
〒321-0953
栃木県宇都宮市東宿郷6-9-15
TEL 028-612-1380
FAX 028-612-1390
営業時間  8:00~19:00(モーニングは平日8:00~10:30)
定休日 なし
駐車場 28台
駐輪場 あり
ベーカリーペニーレイン 公式ホームページhttp://pennylane.company/

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

この記事を書いた人特派員No. 743 ruru
美味しい物が大好きな新米ママです。カフェからガッツリ系まで好きなジャンルは幅広く!赤ちゃんと一緒に行けるお店や美味しい物をご紹介します。

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 栃木トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. パン
  4. 【宇都宮】ワンコインで大満足!「ペニーレイン宿郷店」の平日限定モーニングセット

特派員メンバー

  • 真優
    特派員No.741真優
    カフェ、ヨガ、海外旅行、アクティブな女子大生!
  • ぶんぶん
    特派員No.742ぶんぶん
    宇都宮歴1年半、育児も宇都宮もまだまだ初心者です。
  • ruru
    特派員No.743ruru
    カメラの中は食べ物と子供でいっぱいです!
  • TOKKO
    特派員No.744TOKKO
    お出かけはリサーチ必須!私、失敗したくないので☆
  • kuu
    特派員No.745kuu
    好奇心旺盛なアラフォー女子です。
  • maki2
    特派員No.746maki2
    餃子の街で夫と娘、うさぎ、メダカと暮らしています。
  • ノン
    特派員No.747ノン
    『くるみ』『ななみ』『ひとみ』(猫)のオカンです。
  • せいたつママ
    特派員No.748せいたつママ
    子育て中ママの視線で地元の魅力をお届けします!
  • ひちょみん
    特派員No.749ひちょみん
    美大生ブロガーです。主に宇都宮。
  • fu-nail
    特派員No.750fu-nail
    ネイル、手芸、スイーツ、音楽などが大好きです!
  • くめちゃん
    特派員No.751くめちゃん
    鹿沼市在住、男児2人の母です!音楽鑑賞が趣味です。
  • まき
    特派員No.752まき
    お米と猫と洋楽が好き♪特に黒猫に萌えます。