1. 栃木トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. その他のグルメ, ランチ
  4. 【宇都宮】早い!旨い!安い!石田屋やきそば店
記事検索

【宇都宮】早い!旨い!安い!石田屋やきそば店

特派員No. 748
せいたつママさん

いつの間にか2月に入ってましたね・・・。
インフルエンザの猛威に負けた息子たちの看病でまるまる1週間の記憶がない せいたつママです。こんにちは。

インフルエンザ復活祝いに、美味しいものがどうしても食べたくて宇都宮グルメの焼きそばを食べに行ってきました!!
焼きそばと言えば・・・石田屋!!石田屋なんです!!

行列ができる店

我が家が訪れたのは、日曜日。
混んでいるから、時間をずらして行きたいなぁと思う大人の都合などお構いなしの子どもたちと一緒だったので、ちょっぴりピークからずれたかな?ぐらいの13時頃到着しました。
行列に並ぶのが苦手な我が家。
すでに2組、店の外に並んでいてゾッとしてしまいましたが、あまり待つことなく店内に入れました。

IMGP5531

早い!!

店内に入る前に店員さんから注文を取ってもらったからか?
席についてすぐに焼きそばがテーブルに届きました。
ラッキー!!と思っていましたが、しばらくして気づきました。
我が家の後から入り、店内で注文を取っていたお客さんの焼きそばも、あっという間にテーブルに。
店内が混みあっている中での電話注文も何件か受けていて、「15分で出来ます」とお答えしてましたが、実際にはもっと早く出来ている様子。
とにかく早いんです!!
行列ができていても、あまり待たずに入店できる理由がよくわかりました。

旨い!!

早くても美味しくないのじゃ意味がない。

私が注文したのは、石田屋特製ミックス(肉、ハム、玉子、野菜)のサイズは中。

IMGP5535 (1)

1人前はまだ食べられない子どもには取り皿も用意してくださるので(これ、助かりますよね)、病み上がりで胃袋が小さくなった息子たちは、肉野菜のサイズ中をシェアしながらいただきました。

IMGP5536

我が家の焼きそばにはハムは入っていないのですが、子どもたちは私の頼んだ焼きそばに入ったハムを美味しい美味しいと取り合っていました。
私は、やっぱり玉子。黄身は見た目と違いちょっぴりとろみがあり、私の好みの固さでした。

IMGP5541

初めの1口は、優しい味(薄味)ですが、お好みでテーブルに置いてあるソースで味を調整できるのも魅力!
我が家の長男(7歳)はソースを2周かけるのが一番美味しいと豪語しておりました(笑)。
私のオススメは2口ぐらいは何もかけず食べ、そしてソースを2周(長男と同じです(笑))かけて食べ、その後、やはりテーブルに置いてあるガリを焼きそばに絡めて食べる。
石田屋の焼きそば本来の味、好みの箸が止まらなくなる味、最後まで食べず一度箸を止めてからの甘みのある美味の3つの味を楽しめるのが、石田屋の焼きそば

帰宅してから、すでに石田屋の焼きそばを欲している自分がいます(笑)。

安い!!

早くて、旨い。これに安いが入ったら鬼に金棒!!
お値段ですが・・・

ジャーン!!!!!

IMGP5544

ワンコインでも石田屋の焼きそばを味わうことができるんです!!
一番高価な焼きそばでも小銭で食べられるって、財布に優しすぎる・・・。

お持ち帰りも可

お持ち帰りの場合、外にある用紙に(先ほど載せたお値段の書いてある写真が注文表です)個数などを書いて、店員さんへお渡しするとお持ち帰りように作ってくれます。

電話での注文でも大丈夫なので、ちょっとでも並びたくない方は先に電話で、お持ち帰りにするのも良いですね。

持ち帰りようにもソースはついていますが、追加で購入もできます。

IMGP5543

お持ち帰りの焼きそばは、とっても変わった方法で焼きそばが入っているそうです。
その入れ方が、お持ち帰りでも美味しい秘密かも!!

我が家もまだ未知なので、次回はお持ち帰りで楽しみたいと思います。

石田屋の焼きそばは、食べ終えた直後に恋しくなる味。
店内でいただいて、更にお持ち帰りしても良いかもしれません。

駐車場はお店のすぐ横にあります。台数に限りがあるので、ゆっくりのんびり宇都宮散策がてら石田屋の焼きそばを堪能したいなという方には公共交通機関のご利用をオススメします(有料駐車場もたくさんあるので、そちらのご利用でも)。
一度食べたらやみつきになる石田屋の焼きそばの味を是非、ご堪能ください♪

店名   (有)石田屋やきそば店
住所   栃木県宇都宮市中央5丁目8-9
電話番号 028-634-6945
営業時間 10:00~16:30
定休日  毎週水曜日
駐車場  有(4台)

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

この記事を書いた人特派員No. 748 せいたつママ
宇都宮で育ち、結婚を機に鹿沼に来てもうすぐ10年!知れば知るほどハマる鹿沼の魅力と小学2年生と幼稚園年少さんを連れた親子で楽しめる場所を皆さまに楽しくお届けしたいと思っています。よろしくお願いします。

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 栃木トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. その他のグルメ, ランチ
  4. 【宇都宮】早い!旨い!安い!石田屋やきそば店

特派員メンバー

  • 真優
    特派員No.741真優
    カフェ、ヨガ、海外旅行、アクティブな女子大生!
  • ぶんぶん
    特派員No.742ぶんぶん
    宇都宮歴1年半、育児も宇都宮もまだまだ初心者です。
  • ruru
    特派員No.743ruru
    カメラの中は食べ物と子供でいっぱいです!
  • TOKKO
    特派員No.744TOKKO
    お出かけはリサーチ必須!私、失敗したくないので☆
  • kuu
    特派員No.745kuu
    好奇心旺盛なアラフォー女子です。
  • maki2
    特派員No.746maki2
    餃子の街で夫と娘、うさぎ、メダカと暮らしています。
  • ノン
    特派員No.747ノン
    『くるみ』『ななみ』『ひとみ』(猫)のオカンです。
  • せいたつママ
    特派員No.748せいたつママ
    子育て中ママの視線で地元の魅力をお届けします!
  • ひちょみん
    特派員No.749ひちょみん
    美大生ブロガーです。主に宇都宮。
  • fu-nail
    特派員No.750fu-nail
    ネイル、手芸、スイーツ、音楽などが大好きです!
  • くめちゃん
    特派員No.751くめちゃん
    鹿沼市在住、男児2人の母です!音楽鑑賞が趣味です。
  • まき
    特派員No.752まき
    お米と猫と洋楽が好き♪特に黒猫に萌えます。