1. 栃木トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. ランチ
  4. 【矢板市】ビュッフェスタイルで楽しむ自家菜園レストラン!58ロハスキッチン
記事検索

【矢板市】ビュッフェスタイルで楽しむ自家菜園レストラン!58ロハスキッチン

特派員No. 752
まきさん

こんにちは!
栃木県地域特派員のまきです。

梅雨入りして気温の差も激しいこの頃、皆さん体調など崩していませんか?
貴重な晴れ間はおでかけして楽しみたいですね!

今回ご紹介するのは、矢板市にある自家菜園レストラン58ロハスキッチンです!

iriguti2

90分食べ放題 ビュッフェスタイルのランチ

58ロハスキッチンは、90分食べ放題のビュッフェスタイルでランチが楽しめます。
また、レストランで使われているお野菜は自家菜園で育てられた野菜とのこと。
新鮮な野菜をもりもり食べられます!

menyu

↑ ランチタイムは11:00~15:00で、受付は14:00までです。
料金は、大人(中学生以上)1580円、小人(小学生以下)800円、3歳以下無料とのことです。

gohan

↑ 器もいろいろなタイプがあり、こちらの木製のお皿は小分けに取るのにピッタリ!

karei

↑ カレーライスなども楽しめます♪

kopi

↑ こちらはチンゲンサイのスープ。とっても美味しかったです!スープやお味噌汁などの汁物も種類があって好きなものを選べます。

dezato

↑ こちらデザートのヨーグルトとゼリー。パウンドケーキなどもありました♪

お料理の種類も豊富!

90分食べ放題ということで、いろいろなお料理を食べたい量だけ楽しめます。
これぞまさにビュッフェスタイルの魅力ですよね♪

tennai

↑ 店内はとっても広々しているので、ゆったりとくつろげます。席もテーブル席の他に窓際のソファ席などもありました。

syokuji2

↑ ビュッフェで提供しているお料理の種類がとても豊富です!

syokuji4

↑  お惣菜も何種類もありました。ご飯物や麺類、スープやお味噌汁などの汁物、どのお料理も美味しかったです!
どれも食べたい!そんなときはいろいろなお料理を少しずつ取って楽しみましょう!

syokuji3

↑ こちら、新鮮なお野菜のサラダバー。ドレッシングも種類がたくさんありました。

zeri

↑ デザートもヨーグルトやゼリー、パウンドケーキなど楽しめます♪

nomimono1

↑ コーヒーやコーラなどは別料金ですが、ピーチティーや緑茶、ウーロン茶、フレーバーウォーターなどビュッフェで提供している飲み物も充実していました!

ペットグッズや雑貨などショップもチェック!

2階がレストラン、1階ではカフェ営業と雑貨などを販売しているスペースとなっています。
雑貨を見て回るのも楽しいです。

tennai2

zakka

↑ おしゃれな雑貨やインテリア用品がたくさん。

nekotawa

↑ 雑貨売り場には、かわいいキャットタワーも販売していました!

kafe

↑ カフェではスムージーなども提供していましたよ!

ドッグランやヤギ小屋で動物と触れ合える

58ロハスキッチンのある敷地は元々ゴルフ場だった場所を改装しています。
ですので、広大な敷地を活かして1日中遊べるテーマパークのような設備がたくさんあります。

ドッグランもその一つ。愛犬を連れたお客さんもたくさん来ていました。
広々とした芝生で元気に駆け回るワンちゃんたち。思う存分遊べますね!

koya

また、ヤギ小屋がいくつもあり、ヤギに餌をあげたり触れ合えるコーナーもあります。
敷地内には犬小屋もあって黒いワンちゃんもいました。

yagi

↑ ヤギ小屋にはかわいいヤギがたくさんいます♪ヤギの餌も販売していました。動物と触れ合えるのでお子様も楽しめますね♪

neko (1)

↑ ヤギ小屋には猫ちゃんもいました。

グランピングやBBQも楽しめる施設

広大な敷地には、なんとグランピング施設もありました!
テントの他にハンモックなども設置されています。

tento2

ご家族や友人同士で貸し切って泊まることができるようです。
一つ一つのテントがほどよく離れているので気兼ねなく過ごせそうです。
気軽にキャンプができるグランピング施設も利用してみたいと思いました!
施設の利用については公式ホームページをご確認ください。

tento

また、キャンプといったらBBQ!
BBQの用具も借りることができるようです。
屋外に流しもあり、BBQができる設備も整っていました。

soto

レストランだけでなく、本当に1日中遊べる58ロハスキッチン。
皆さんも是非一度、訪れてみてくださいね♪
定期的に58ロハスマルシェも開催しているようですので、こちらもぜひチェックしてみてください!

58ロハスキッチン(58ロハスクラブ)
■住所:〒329-1572 栃木県矢板市安沢2180
■電話:0287-41-0058
■営業時間:ランチタイム 11:00~15:00(LO14:00)
ディナー 17:00~21:00(完全予約制)
■定休日:月曜日・火曜日
■料金:ランチ90分間ブッフェスタイル
一人1,580円(税込) 小学生以下 800円  3歳以下無料
■駐車場:有り 150台
■公式ホームページ:https://58gh.jp/lohasclub/

koya

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

この記事を書いた人特派員No. 752 まき
那須烏山市に引っ越して約2年。栃木のいいとこまだまだ開拓中!まちめぐり、山歩き、ライブやスポーツ観戦も好きです。魅力的なお店やスポット、イベントなどを発信していきます。よろしくお願いします(^^)

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 栃木トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. ランチ
  4. 【矢板市】ビュッフェスタイルで楽しむ自家菜園レストラン!58ロハスキッチン

特派員メンバー

  • 真優
    特派員No.741真優
    カフェ、ヨガ、海外旅行、アクティブな女子大生!
  • ぶんぶん
    特派員No.742ぶんぶん
    宇都宮歴1年半、育児も宇都宮もまだまだ初心者です。
  • ruru
    特派員No.743ruru
    カメラの中は食べ物と子供でいっぱいです!
  • TOKKO
    特派員No.744TOKKO
    お出かけはリサーチ必須!私、失敗したくないので☆
  • kuu
    特派員No.745kuu
    好奇心旺盛なアラフォー女子です。
  • maki2
    特派員No.746maki2
    餃子の街で夫と娘、うさぎ、メダカと暮らしています。
  • ノン
    特派員No.747ノン
    『くるみ』『ななみ』『ひとみ』(猫)のオカンです。
  • せいたつママ
    特派員No.748せいたつママ
    子育て中ママの視線で地元の魅力をお届けします!
  • ひちょみん
    特派員No.749ひちょみん
    美大生ブロガーです。主に宇都宮。
  • fu-nail
    特派員No.750fu-nail
    ネイル、手芸、スイーツ、音楽などが大好きです!
  • くめちゃん
    特派員No.751くめちゃん
    鹿沼市在住、男児2人の母です!音楽鑑賞が趣味です。
  • まき
    特派員No.752まき
    お米と猫と洋楽が好き♪特に黒猫に萌えます。
  • koji
    特派員No.789koji
    宇都宮の大人なグルメを探求中です!