1. 栃木トップ
  2. 街ニュース
  3. 2歳児と一緒! ワーママ日記 vol.10

2歳児と一緒! ワーママ日記 vol.10

明けましておめでとうございます。“ワーママ”きのこです。今年の干支はイノシシ。ウリ坊ばりに目先のことにまっしぐらな息子に振り回される日々が、今年も続きそうです。

 

昨年のクリスマスは、24日のイブが振替休日で25日のクリスマス当日が平日でしたね。私は週末からの3連休、夫は土日だけの2連休でした。

そこで頭を悩ませたのが、“サンタさんは別日に来てもいいのか”という問題です。普通は24日にお祝いをして、25日の朝にプレゼント…となると思いますが、ただでさえ週明けは息子の準備に時間がかかるのに、プレゼントのおもちゃを見た息子が遊びたいと駄々をこねだすのが目に見えています。それなら、一日前倒しして23日にお祝いをすれば、私も息子を夫に見てもらって料理ができるし、24日にプレゼントを渡せば息子は新しいおもちゃですぐに遊ぶことができると、いいことずくめ。ただ、保育園で「ゆうべサンタさん来た」という話が出たら、息子が「あれ?」と思ってしまう危険性も…。

迷いながらも“前倒しコース”に決めたのですが、23日はなんと夫が前日の忘年会の二日酔いで完全にダウン。乾杯のワインも無理そうだったので、正統派に24日にお祝い、25日にプレゼントとなりました。心配だったプレゼントを見た息子の反応は、「帰ってきたら一緒に遊ぼうね」と声をかけると、意外とあっさり「うん」。拍子抜けしましたが、結果オーライの2歳のクリスマスとなりました。

 

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 栃木トップ
  2. 街ニュース
  3. 2歳児と一緒! ワーママ日記 vol.10

健康応援ハンドブック2018

健康応援ハンドブック
2018

電子ブックを読む



会員登録・変更