1. 栃木トップ
  2. 街ニュース
  3. 2歳児と一緒! ワーママ日記 vol.14

2歳児と一緒! ワーママ日記 vol.14

 “ワーママ”きのこです。春が来たからか、近ごろタケノコのごとく成長著しい息子。おしゃべりやダンス、歌など、今までできなかったことが急に上手になりました。

この春、複数の幼児番組の人気キャストたちが番組を卒業し、一気にメンバー交代したのは、小さなお子さんを持つ方にとって記憶に新しいところではないでしょうか。
母親としては、今まで子育てをテレビの向こうから応援してくれたみなさんの旅立ちに寂しい気持ちもありましたが、息子はそんなことはおかまいなし。
さっそく、リニューアルした番組に夢中になりました。

毎日、夕飯の支度をしている間に録画した番組を見せているのですが、息子はいつもソファに手足を投げ出してどっしりと座り、やや斜に構えて画面をにらみつけるという観賞スタイル。
お歌で楽しそうにするわけでもなく、体操で一緒に動くわけでもなく…ひたすらジーっと見ています。

そして、番組リニューアルからひと月弱経った4月下旬のこと。
いつも通りテレビを見せていると、体操の曲が流れ出したとたん、突然息子がキッチンまで走ってきて、こちらを向いて体操を踊り出したではありませんか!
振り付けはバッチリ、曲とのタイミングも完璧と、まさかのいきなり“完コピ”状態です。
一曲完全に踊りきってハイテンションの息子に、思わず拍手!

毎日毎日じっくり見て、しっかり記憶していたんだなぁと感心した出来事でした。

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 栃木トップ
  2. 街ニュース
  3. 2歳児と一緒! ワーママ日記 vol.14

暮らしの安心HAND BOOK2019

暮らしの安心
HAND BOOK
2019

電子ブックを読む



会員登録・変更