1. 栃木トップ
  2. 街ニュース
  3. 3歳児と一緒! ワーママ日記 vol.21

3歳児と一緒! ワーママ日記 vol.21

明けましておめでとうございます。“ワーママ”きのこです。このお正月、息子は保育園の「おもちつき」に向けて、おもちデビュー! 小さく小さく切ったおもちをお雑煮に入れていただきました。園でも上手に食べられるかな?

 

2歳のころは“クリスマス”も“サンタさん”もよくわからない様子だった息子。
3歳になった昨年は、12月に入ったころから「クリスマスにはみんなでパーティーをして、サンタさんが良い子にプレゼントを持ってきてくれるんだよ」と、ことあるごとに言い聞かせ、クリスマスの絵本や歌を一緒に楽しみました。

その甲斐あってか、息子もだんだんクリスマスがどういうものか、わかってきたようで「煙突がないと、サンタさんおうちに入れないんだよね~」などと話すように。

そうして楽しみに迎えたクリスマス当日…の少し前。
保育園のクリスマス会で、なんとサンタさんが登場し、直接プレゼントを受け取り、お礼を言ったそう!
そこで、「良かったね~」と声をかけ、「サンタさんどんな人だった?」と聞いてみると、息子はまさかの「首が長かった!」とひと言。
首? と、それこそ首をかしげたのですが、ちょっと考えて、ひげのことか、と思い当たりました。

ふだん、ひげの長い人には接する機会がないので“顔の下にあるもの=首”、という認識になったのでしょうか。
納得しつつも、ろくろ首のような、首の長~いサンタさんを想像して、ひと笑いでした。

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 栃木トップ
  2. 街ニュース
  3. 3歳児と一緒! ワーママ日記 vol.21

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2020年 1月24日号

電子ブックを読む

健康応援ハンドブック2019

健康応援
ハンドブック
2019

電子ブックを読む



会員登録・変更