1. 東京トップ
  2. 特集
  3. おもたせにもプチご褒美にも

おもたせにもプチご褒美にも

  • 2018/05/10 UP!

ひんやりぷるぷる!

キラキラ輝く
のどごしスイーツ

ひんやり冷たく、口どけやのどごしのいいスイーツがおいしい季節が到来!キラキラ輝く見た目も魅力。今年のトレンドをいち早く楽しんで。

エディブルフラワーが
クリアに輝くババロア

見た目の美しさはもちろん、ビタミンやミネラルを含むヘルシー食材としても注目を集めるエディブルフラワーがゴージャスな「フラワーババロア」。フレーバーは全7種類。35mm角の「ペタル」、直径70mmの「フルール」、直径150mmでドーナツ型の「ブーケ」と、目的とシーンで使い分けたいサイズ展開も魅力です。

花のババロアhavaro
(PARADIS トウキョウミタス店)

千代田区丸の内1-9-1、東京駅一番街1階
TEL 03-3218-0051

「フラワーババロア」

「フラワーババロア」各種378円から

すがすがしく繊細
夏の涼を感じる生菓子

「れんこん菓子 西湖(せいこ)」の夏季限定商品として登場した「ささのか菓子 希水(きすい)」。漢方にも用いられるオオバコを主に、笹のエキスと、わずかにリンゴの香りを加えた一品です。上品で控えめな甘さと、ぷるんとした弾力、繊細な食感が楽しめます。笹の濃い緑と透明感のある生菓子の組み合わせが、すがすがしい!

紫野和久傳 玉川髙島屋S・C店

世田谷区玉川3-17-1、玉川髙島屋本館S・C地下1階
TEL 03-5491-2100

「ささのか菓子 希水」

「ささのか菓子 希水」1本270円から

フレッシュで華やか!
果実たっぷりフルーツゼリー

クリアなガラス瓶に、たっぷりの果肉とゼリーを詰め込んだ「サマーフルーツゼリー」。マンゴー、甘夏、オレンジ、ラズベリー、メロン、キウイなどの果肉やナタデココの食感が楽しめる、フレッシュで爽やかな味わいはこれからの季節にぴったり。色も味も具材もさまざまな7種がそろっています。ギフトや手土産にも!

ウェスティンホテル東京 ウェスティン デリ

目黒区三田1-4-1
TEL 03-5423-7778

「サマーフルーツゼリー」

「サマーフルーツゼリー」各702円
※販売は7/1(日)から

ココナツがアクセント!
多重奏グラススイーツ

グラスの中に多彩な食感とおいしさを閉じ込めた「テヴェール」。やわらかでとろけるような食感の桜ゼリー、弾力がありほろ苦い抹茶ゼリー、まろやかでコクがあるココナツミルクペーストの味わいとモチモチのお団子に国産小豆のアクセント…。シンプルな見た目と印象の異なる豊かな味のハーモニーに驚くはず。テイクアウトのほか店内に併設のサロンでのイートインも。

成城アルプス

世田谷区成城6-8-1
TEL 03-3482-2807

「テヴェール」

「テヴェール」470円

春から夏へ
季節を感じる寒天菓子

歯切れの良い寒天、丹波大納言小豆を使用した甘さ控えめのつぶ餡に加え、甘くてジューシーな生白桃をトッピング、さらに白桃ソースがトロ~リ。「季節のフルーツあんみつ 白桃」で、一足早い夏の到来を味わって。なお、寒天に桜ジュレと花形ゼリーを浮かべた春らしさ満開の「花あそび」はなくなり次第終了です。
※伊勢丹新宿店限定商品

ISSUI 伊勢丹新宿店

新宿区新宿3-14-1、伊勢丹新宿店本館地下1階
TEL 03-3352-1111(大代表)

「季節のフルーツあんみつ 白桃」、「花あそび」

「季節のフルーツあんみつ 白桃」810円、「花あそび」756円

見た目も味わいも
夏みかんそのもの!

夏みかんのおいしさを丸ごと味わえる「夏柑糖」は、果汁と寒天を合わせて皮の器に戻して固めたルックスもキュート。夏みかんの産地である山口県・萩市や和歌山県の各農家に協力を依頼、夏みかんから甘夏に作付け転換されていた樹を夏みかんに戻すといった工夫と努力を重ね、生産を続けている一品です。さっぱりとした果実味と酸味、香りがクセになりそう。

老松 伊勢丹新宿店

新宿区新宿3-14-1、伊勢丹新宿店本館地下1階
TEL 03-3352-1111(大代表)

「夏柑糖」

「夏柑糖」1296円

香り高く涼やかな
ゆずわらび餅

「かずやの煉」ほか各種練り菓子が人気の同店で、キラキラ輝く一品を発見! 「東京 多摩 ゆずわらび」は、青梅市の“澤井ゆず”など東京都多摩地区で収穫されたゆずを丁寧に細かく刻んで香りを引き出したゆずわらび餅。ゆずの香りを引き立てるほどよい甘さと、ぷるぷるの弾力が魅力。冷やしてゆったりと味わってみて。

銀座かずや

千代田区有楽町1-6-8、松井ビル1階
TEL 03-3503-0080

「東京 多摩 ゆずわらび」

「東京 多摩 ゆずわらび」1個324円から

人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. 特集
  3. おもたせにもプチご褒美にも


会員登録・変更