1. 東京トップ
  2. あなまち東京
  3. 最優秀賞レポート
  4. 【あなまち東京 5月最優秀賞】rumirin0722さん「銀座 蔦屋書店」に決定!

【あなまち東京 5月最優秀賞】rumirin0722さん「銀座 蔦屋書店」に決定!

アートと日本文化と暮らしを本がつなぐ

GINZA SIXの蔦屋書店

 

 

5月のテーマ「5月の思い出」の投稿の中から、最優秀賞に選ばれたのは「銀座 蔦屋書店」。昨年開業したGINZA SIXの6階にある、「アートのある暮らし」をコンセプトとしたハイセンスな書店です。本のみならずライフスタイル全般を提案する「蔦屋書店」の中でも、特に日本文化とアートと暮らしをテーマにした店舗となっています。カフェやギャラリーも併設と聞くだけで、わくわくしてしまいますね。さっそく、お店を訪れてみました!

 

①_E1A7373

 

広々としたスペースに本棚がずらりと並び、なんともラグジュアリーな空間。30m近く続く本棚には思わずため息です。世界中から選び抜かれたアートブックは、アート、写真、建築やデザインなど多岐にわたります。店舗ではアーティストを招いてのイベントなども開催しており、さまざまなアートの楽しみ方に触れることも!

 

②tsutaya_ginza_016

 

ステーショナリーの充実ぶりにも注目! 「蔦屋文具コーナー」には、“クリエイターの書斎”をコンセプトに集められた、デザイン性の高いステーショナリーや日本の技を感じられるものがそろいます。世界中の万年筆やペンをはじめ、文具コンシェルジュが選んだノートや手帳などの高級ステーショナリーにうっとり。ギフト選びに困ったら、一番に訪れたい場所です。

 

③tsutaya_ginza_034

 

店内には銀座エリアで最大級の「スターバックス」を併設。通常のメニューに加え、「スターバックス リザーブ®バー」ではバリスタが多彩なコーヒーの楽しみ方を提供してくれます。ワインやビールも味わえ、ゆったりくつろぎながら本やアートブックを選ぶ贅沢なひとときが過ごせますよ。カフェ内の本棚に並ぶ、国内外の希少なアート雑誌もお見逃しなく。

 

④tsutaya_ginza_027

 

高さ6mの本棚に囲まれたイベントスペースでは、アートフェア、オークションやライブなどの文化発信を行っています。そのほかにも、好みのアートを選ぶことのできるギャラリー「THE CLUB」も。定期的に企画展を開催しているので、こちらもぜひチェックして!

ブックスペース、カフェやイベントなど、多角的な角度からアートを楽しめる空間「銀座 蔦屋書店」。ぜひ立ち寄って、アートを楽しむ時間を楽しんでみてはいかが。

 

 スポット情報 

 

_①E1A7207

 

銀座 蔦屋書店

中央区銀座6-10-1、GINZA SIX 6F
※東京メトロ銀座駅徒歩2分
TEL03-3575ー7755
営業時間 10:00~22:30
定休日 なし
https://store.tsite.jp/ginza/

 

最優秀賞 rumirin0722さん投稿画像はこちら↓

 

5月最優秀賞

 

【その他の受賞作品はこちら!】

優秀賞 55minori55さん投稿

横十間川親水公園 水車

 

5月優秀賞

 

リビング東京賞 odamari841さん投稿

三ノ輪 Rodeoの心のフレンチトースト

 

リビング賞

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. あなまち東京
  3. 最優秀賞レポート
  4. 【あなまち東京 5月最優秀賞】rumirin0722さん「銀座 蔦屋書店」に決定!
電子ブックを読む
現在東京エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年11月29日号

電子ブックを読む



会員登録・変更