1. 東京トップ
  2. 愛媛の都市伝説がやってきた!

愛媛の都市伝説がやってきた!

はじめまして。いとへんです

 私のオフィスのすぐそばにある「都市センターホテル」。昔、向田邦子もよく利用していたといいます。

aaaa

1階ロビーの一角には地方のコーナーがあり、全j国のさまざまな情報が置かれていて、時には旅行気分で、いろいろなパンフレットをいただくことがあります。

 cccc

そして、本日この都市センターホテルに松山の「都市伝説」がやってきました。

bbbb

その都市伝説は、「愛媛の水道には蛇口が3つあり、青が水、赤がお湯、そしてオレンジをひねるとポンジュースが出る?」というもので、本当は真っ赤なウソなんですがなんと、愛媛県ではこれを本当につくってしまいました。毎月第三日曜日に松山空港の出発ロビーに登場するそうです。一度行ってみたい~とおもっていたら、その蛇口が1時間限定とはいえ麹町に登場。

都市伝説通り、本当に3つの蛇口がやってきた!

真ん中の蛇口をひねると、ホント、オレンジ色のジュースが。

「我が家にもほしい」と周りからそんな声が。マスコットの「しまぼう」もみかん色で愛嬌たっぷり。

 

都市センターホテルの横には都会のオアシスのような「小さな公園」があり、その道には全国の陶器でできたオブジェがはめ込まれています。偶然撮影したのが「砥部焼」。ちょっと厚手の白磁で愛媛の焼き物でした。

eeee

 

都市センターホテルで全国の旅気分を。

dddd

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. 愛媛の都市伝説がやってきた!
電子ブックを読む
現在東京エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更