1. 東京トップ
  2. 習い事
  3. 料理, 趣味・教養
  4. 【開業】東池袋に無料で利用できる「パパママ☆すぽっと」が11月1日に誕生!

【開業】東池袋に無料で利用できる「パパママ☆すぽっと」が11月1日に誕生!

11月にオープンした「としま区民センター」。ここは大小の会議室やキッチンルーム、多目的ホールなどを備えた貸し施設です。

IMG_4764

この2階に11月1日(金)にオープンしたのは「パパママ☆すぽっと」です。だれでも無料で利用できる驚きのスポットです。しかも平日のみならず土日祝も遅くまで利用できるありがたいスポットです。

IMG_4810

豊島区の姉妹都市、秩父市のヒノキをふんだんに使った親子のオアシス。
お部屋には木の香りが広がり、それだけでも癒しの空間です。お部屋の中央にあるのは「桜の木」をイメージした造りになっています。

IMG_4749

おもちゃがとても充実していて、木のボールプールやおしゃれで機能性のあるおもちゃばかりです。どこかでみたことある雰囲気と思っていると東京おもちゃ美術館監修とのことで納得。館内には親子で軽食ができるようなテーブルが設置されていて、1Fのカフェメニューの持ち込みをしている親御さん、離乳食を食べているベビーちゃんもいました。

IMG_4811

また授乳室やおむつ替えもしやすく、ここだけで何時間も過ごせそうです。ベビーカー置き場も館内にあったり、地下に無料の駐輪場もあり、エレベーターでの移動なのでとても便利です。

IMG_4744

としま区民センター パパママ☆スポット
豊島区東池袋1-20-10
平日  10:00~19:00
土日祝 10:00~20:00
無料
(HP)https://www.toshima-mirai.or.jp/center/a_kumin/
オープン
:2019年11月1日(金)

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. 習い事
  3. 料理, 趣味・教養
  4. 【開業】東池袋に無料で利用できる「パパママ☆すぽっと」が11月1日に誕生!
電子ブックを読む
現在東京エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年11月29日号

電子ブックを読む



会員登録・変更