1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆海を臨む絶好ロケーションでのんびりランチ in ハレイワ◆

◆海を臨む絶好ロケーションでのんびりランチ in ハレイワ◆

2018/4/12

Aloha! 陽子です^^。

先日、友人がタイへ行き、旅先からいろいろな写真を送ってくれたのですが、食事はどれもハワイの半額どころか「4分の1、5分の1の価格なんだ!」と興奮気味。マッサージも激安だから「ほぼ毎日行っているよ!」と、ハワイ育ちの彼にしてみれば驚きの連続。確かにハワイの物価は上がる一方 でも、やっぱりハワイ独特の空気感の中で過ごすこと自体、それだけの価値があるのかもしれませんね(←ここら辺で値上げは小休止してほしいけれど…)。

さて、ハワイでのせっかくの一食。食事+αがあると満足感もひとしお。今回は、食事と景色とリゾート気分を満喫できるレストランをご紹介します!

オアフ島のおすすめドライブコースの一つノースショア。ドライブ中の景色、ショッピング、ビーチも楽しめます。そしてもちろんランチも!

ハレイワの町を抜け、アナフル川にかかる名物のレインボーブリッジ差し掛かる手前、左にあるのが『ハレイワ・ジョーズ・シーフード・グリル』。

hj-0

店の前に駐車場があります

 

hj-1

店の中は、バーカウンターやテーブル席がありますが、オススメはテラス席。

hj-2-1

グリーンと海を眺められ、風を感じながら食事を楽しめます
地元の子どもたちが橋から川に飛び込んで
遊んでいる様子を見られることも!

hj-3-2

正面はこんな感じです

視界がひらけて気持ちいいので

まずはビールで乾杯!

hj-4

最近のノースショアエリアは観光地化が進み、人が増えていますが、こういうゆったりした時間を過ごせる場所があるのは嬉しいですね。

 

シーザーサラダ(メイン料理に$4.50で追加)

hj-5

これはセットメニューとして注文しましたが、サラダメニューが豊富で、ドレッシングが選べるハウスサラダやほうれん草サラダ、ノースショア野菜を使ったププケアサラダ、チキンサラダ、カニとアボカドのサラダ、サーモンとほうれん草のサラダなどなど…バラエティー豊かな種類があります。

 

ハレイワジョーズ・フェイマスバーガー!($13.25)

チェダーチーズをトッピング(+$1.00)

hj-6

Famousバーガーというので、どんな感じなのかな〜と思っていたのですが、いたってシンプルなバーガー。でも素朴なところが、古き良き雰囲気に包まれた町、ハレイワらしい一皿でした

hj-7-2

シーフードグリルということなので、

魚系も食べてみたい!

と、オーダーしたのが、

ビールに合いそうな

バターフィッシュタコス($14.50)

hj-7

島で獲れた白身魚とサルサが入ったタコス

hj-8

グリルした肉厚な魚とサルサの相性は抜群! ハワイで大好きになった組み合わせ。海の香りがするタコスです。

 

毎度ながら超満腹で「もう一品少なくてもよかったかも…」と思いつつ、ハレイワ独特のゆったりした時間の流れの中で、気取らずにリゾート気分に浸れるレストランに大満足。この日のノースショア一帯は結構混み合っていたのですが、ここに一歩入れば喧騒もない。ノースショアのランチスポットのチョイスの1つに、知っておきたいお店だなぁと思います♪

 

 

『ハレイワ・ジョーズ』

住所 66-011 Kamehameha Hwy, Haleiwa
TEL 808-637-8005
営業時間 11:30am〜9:30pm、金・土曜〜10:00pm
定休日 なし

Home



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆海を臨む絶好ロケーションでのんびりランチ in ハレイワ◆


会員登録・変更