1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆注目の西オアフにある日本未上陸のファミレス◆

カテゴリー

プロフィール

  • 大沢陽子

    大沢陽子

    商社で会長秘書、道路交通情報センター勤務を経て、フリーランスアナウンサー& ライターとして活動。そろそろ次のステージへ!と念願のハワイへ引っ越す。シンプルに暮らしを楽しむローカルの生活に触れて以来、“シンプルライフで心豊かに” をテーマにハワイ生活満喫中。

最新記事

最新コメント

埼玉ブロガーズバックナンバー

◆注目の西オアフにある日本未上陸のファミレス◆

2018/6/14

Aloha! 陽子です^^。

日本は梅雨の季節…ハワイは雨季から乾季に切り替わり、晴天が続いている…?!かと思えば、朝晩に雨が降ったり、ぐずついた天気の日もあります。でも基本的に日中はスカーッと青空が広がり、気温もぐんぐん上がっています。花のシーズンも到来。プルメリアが咲き乱れ、街は甘い香りに包まれています。

今の季節はドライブに最適。今回は、開発が進み、注目を浴びている西オアフにある、ファミレスへ行って来ました! ハワイ初上陸を果たしたファミリーレストランです。

発祥は1980年、アメリカ本土のアトランタ。フランチャイズで店舗をグングンと増やしていき、現在では約2000店舗とされている『アップルビーズ』。海外にも出店していますが、日本にはまだ上陸していないようです。

ハンバーガーやステーキなどのグリル系、サンドイッチ、パスタなどアメリカンな料理が満遍なくそろうファミリーレストランで、メインランドからの移住者も多いハワイでは「なんでないの〜?」という声もありました。

そんな同店がついにオープンしたのは2年前。西オアフにできた大型ショッピングモールの『カ・マカナ・アリイ』の中に入っています。

ab-1

名前の通り、アップルのロゴが印象的です

 

店内は家族で座れるボックスシートのほか、
バーカウンター席も

ab-2

ファミレスと言いつつ、テレビもあってお酒を飲みながら好きなチームを応援したり、スポーツバーのような雰囲気も漂っていました。

ab-3

チキンやプレッツエル、タコスなど、ビールにぴったりのつまみも充実。メイン料理はサーロインや骨つきリブなどステーキの種類も豊富。シーフード料理やサラダ、パスタ各種もメニューに並んでいます。このチョイスの多さがファミレスの楽しいところですよね。

 

とはいえ、実はあまりお腹が空いていなかったので(でもどうしてもアップルビーズに入ってみたかった!)、アメリカ人の大好きなマック&チーズとコーヒーをオーダーしました。

 

フォーチーズマック&チーズ
with ハニーペッパーチキンテンダーズ($15.99)

IMG_7375

アメリカの子どもたちにとって、いわゆる家庭の味であり、みんなが大好物のこの料理は、茹でたマカロニをチーズソースに絡めたもの。いわゆるお子ちゃまの味なのですが、大人になっても好きなアメリカ人が多く、私もすっかり好きになってしまった高カロリーの一品!

ab-5

一般的なマック&チーズはシンプルですが、こちらはハチミツの自然な甘みを加えたチキンとカリカリのクリスピーなベーコンがトッピングされていて、おしゃれな料理にグレードアップしていました。

 

この日はこれでお腹いっぱい。満足して帰ってきました。ファミレスというと、着飾らないイメージですが、もちろん敷居は高くないものの、少しセンスアップさせた雰囲気なのも魅力でした。家族でアメリカのファミレスで食事♪ なんていう経験もなかなかオツだと思います。

ワイキキからは少し遠いのですが、ファッションから雑貨、お土産物までなんでも揃うショッピングモール『カ・マカナ・アリイ』でのんびり買い物をして食事をするという1日も、新鮮だと思います。まだまだ知られていない西オアフ。それほど混雑していないのでたっぷり買い物ができますよ〜!

 

『アップルビーズ〜Applebee’s〜』

住所 91-5431 Kapolei Pkwy, Kapolei
カ・マカナ・アリイ内
TEL 808-670-2562
営業時間 11:00am〜10:00pm
定休日 なし

www.kamakanaalii.com
www.applebees.com



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆注目の西オアフにある日本未上陸のファミレス◆


会員登録・変更