1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆餃子とジャージャー麺の名店 in ホノルル◆

カテゴリー

プロフィール

  • 大沢陽子

    大沢陽子

    商社で会長秘書、道路交通情報センター勤務を経て、フリーランスアナウンサー& ライターとして活動。そろそろ次のステージへ!と念願のハワイへ引っ越す。シンプルに暮らしを楽しむローカルの生活に触れて以来、“シンプルライフで心豊かに” をテーマにハワイ生活満喫中。

最新記事

最新コメント

埼玉ブロガーズバックナンバー

◆餃子とジャージャー麺の名店 in ホノルル◆

2018/12/6

Aloha! 陽子です^^。

今週末はホノルルマラソン。そろそろ日本から参加する方がハワイに到着しています。ランニングをしている方も多く見かけます。今日お会いした方は、なんと断食をして走るのだとか! いろんなスタイルで、それぞれがいろ〜んなテーマを持って参加するお祭りラン。今年も盛り上がりそうです!

ランナーも方はそろそろ炭水化物を摂るタイミング。麺類なら、こんなお店もありますよ〜ということでロコ御用達のジャージャー麺の有名店をご紹介します。

 

いつも行ってもロコで賑わっている北京料理『東仙閣〜イースタンパラダイス』。地元のグルメ通りとされるキングストリート沿いにあって、結構有名な中華料理店。

ep-1

不思議なのが、北京料理としていながら

ep-2

キムチがお通しに出されるのですが、

これが結構おいしい

ep-3

どうやら、1号店は1969年に韓国にオープンしたらしいです。

キムチの後に続くのは、、、

「ここの餃子がめちゃくちゃおいしいんだ!」

というロコもいる、

餃子はマストオーダー(6個入り$8.95)

ep-4

ハワイには、正直に言って「え〜っ?!」という餃子がたくさんありますが、このお店の餃子は◎!  無性に餃子が食べたくなるときはここへ来ようと思う味でした。

 

そして

ここの名物と言えば、

ジャージャー麺($10.95)
(メニューにはジャージャン麺とあります)

ep-5

もっちり太麺の上に、限りなく黒に近い味噌?!(豆味噌なので日本の味噌の味とは全く違います)をかけてぐっちゃぐちゃに混ぜて食べます。見た目ほど濃くなく、味わいも意外にあっさり。ちょっとオイリー。そんな独特のバランスの一皿がクセになるんです。

このお店、実はロコだけでなく、旅行客も一度訪れるとそのインパクトと味わいに再訪したくなるので、世界中の人たちで賑わっているんです。日本人旅行客もよく来ることから日本語メニューもあるんです。

場所は結構ディープですが、気軽に入れる(外から見ると入りづらいかもしれませんが、ドアを開ければ問題なし!)ユニークチャイニーズレストラン。まだ行ったことがない! という方はぜひ足を伸ばしてみてくださいね。ワイキキからは車で約15分ですから♪

 

『東仙閣〜イースタンパラダイス』

住所 1403 S. King St. Honolulu
TEL  808-941-5858
営業時間 10:30am〜9:30pm
定休日 月曜
www.easternparadiserestaurant.com



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆餃子とジャージャー麺の名店 in ホノルル◆


会員登録・変更