1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆ワイキキにある“横丁”はハワイステイの強い味方◆

カテゴリー

プロフィール

  • 大沢陽子

    大沢陽子

    商社で会長秘書、道路交通情報センター勤務を経て、フリーランスアナウンサー& ライターとして活動。そろそろ次のステージへ!と念願のハワイへ引っ越す。シンプルに暮らしを楽しむローカルの生活に触れて以来、“シンプルライフで心豊かに” をテーマにハワイ生活満喫中。

最新記事

最新コメント

埼玉ブロガーズバックナンバー

◆ワイキキにある“横丁”はハワイステイの強い味方◆

2019/1/10

Aloha! 陽子です^^。

「せっかくのハワイだから、ステーキやシュリンプ、ローカルフードを味わいたい!」という友人に、「だよね!」と、ここ数年でグンとクオリティーが上がったレストランを紹介。ポケ、ロミロミサーモン、カルーアポークなどハワイの伝統料理、そしてB級グルメも外せない! とアレコレとすすめたところ、すっかり日本食が恋しくなってしまった様子。

そんなときの強い味方が、ワイキキのど真ん中にある『ワイキキ横丁』。アメリカらしい食事が続くのはちょっと…という方は知っておくと便利なフードスポットです。

 

カラカウア通りに面した『ワイキキ横丁』yc-0

日本の横丁文化を発信すべく、日本発の食事処がバラエティー豊かに軒を並べています。

ここは東京にしかない名店、大阪の人気店など、日本にいても行けないお店が集結し、ハワイでその味を楽しめるということで、欧米からの旅行客に加えて、日本人も訪れるフードスポット。オープン2周年を迎え、店もいくつか入れ替わって、さらにパワーアップしています。

 

中でも人気は、日本橋に本店を構える

大人気天丼店『金子半之助』

レギュラー($11.50)

yc-1

個人的にも、我が地元、日本橋を思い起こさせてくれる超お気に入り店。ごま油でカラッと揚げたサックサクの江戸前天丼は本店の味と変わりません!

 

日本の味わいといえば

カレーも恋しくなるもの

それならここは外しません!

『忍人カレー』

yc-6

フランスで修業した経験もある日本人シェフが、日本のカレーをベースにスパイスを巧みに使って仕上げる味は、どこか懐かしくて、奥深いコクも香ります。和の味で落ち着きたいなら、忍者カレーうどん($9.95)がオススメ。

 

yc-5

純粋にカレーを堪能したいなら、くノ一(KUNOICHI)カレーを($9.00)。完成度高いですよ〜!

 

 

ラーメンも恋しくなる?!

それなら一番奥のエリア、ラーメンロードへ

私のイチオシは『バリオ』

yc-2

こってり好きなら、絶対に気に入るはず! 東京新橋発の「らーめんバリ男」がそのままの味をハワイに持ってきた店。豚骨をひたすら20時間煮込んだスープは濃厚! チャーシューはトロトロ〜。

さらに

この超極太麺がインパクト大!

yc-3

自家製の唐辛子とニンニクを自由にトッピングすれば忘れられない味に。手が込んでいて、パンチのあるこのラーメンは、やはり日本人ならではの技だと思わされます。

 

この他、昨年オープンしたばかりのお店がちらほら…

居酒屋『海』

yc-6-2

ハワイ沖で獲れたマグロなどの海の幸が自慢。ランチタイムはお持ち帰りのお弁当(鮭弁当、鶏の竜田揚げ弁当)が人気です。丁寧に作られた味わいに満足できます。

 

おそらく一番新しいお店がここのラーメン店

『八起』

yc-7

実はここだけはまだ私も試したことがありません。鶏白湯ラーメンなどがあり、期待大。期間限定?!という噂もあるので(定かではありません)、早いうちに行っておいた方が良いかもしれません。

 

この他にも、和牛専門店、串カツ屋さん、おにぎり屋さん、お好み焼き&焼きそば店、抹茶ラテなどを飲める抹茶スイーツカフェもあり、幅広いラインナップ。

滞在中、アメリカ&ハワイの料理にちょっと飽きてしまったとき、まずは横丁を覗いてみてはいかがですか?  何と言ってもワイキキの中心部にある抜群のロケーション。知っておいて損はありません!

 

『ワイキキ横丁』

住所 2250 Kalakaua Ave, Honolulu
TEL  808-926-8093
営業時間 11:00am〜0:00am(店舗による)
定休日 なし
http://www.waikiki-yokocho.com/jp/



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆ワイキキにある“横丁”はハワイステイの強い味方◆
電子ブックを読む
現在東京エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更