1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. アロハなイベント
  4. ◆錦織&大阪選手も! カリフォルニアで開催中のテニス大会へ◆

カテゴリー

プロフィール

  • 大沢陽子

    大沢陽子

    商社で会長秘書、道路交通情報センター勤務を経て、フリーランスアナウンサー& ライターとして活動。そろそろ次のステージへ!と念願のハワイへ引っ越す。シンプルに暮らしを楽しむローカルの生活に触れて以来、“シンプルライフで心豊かに” をテーマにハワイ生活満喫中。

最新記事

最新コメント

埼玉ブロガーズバックナンバー

◆錦織&大阪選手も! カリフォルニアで開催中のテニス大会へ◆

2019/3/14

Aloha! 陽子です^^。

今回は、先週行ってきたカリフォルニア州インディアンウェルズの旅を紹介します。インディアンウェルズはロサンゼルスの空港から車で2時間ちょっとのところにあるリゾート地。今回は、第一弾として現在開催中のテニスの春の祭典『BNPバリパオープン』をリポートします! 錦織圭選手も、大坂なおみ選手も、そして注目の西岡良仁選手も出場しました。

毎年3月に行われる『BNPバリパオープン』は観客数45万人という動員数を誇る、大きな大会です。世界のトッププロテニスプレイヤーの試合を観られる上、彼らの練習風景も目の前で見ることができるのが魅力。

入場料は、初日から決勝戦に向かって徐々に上がっていくのですが、テニス仲間が言うには早いうちに行った方が混み合うことなく、練習の様子をたっぷり見られるとか。

 

ならばと
女子の大会2日目、男子の本戦初日、
さらにその翌日に行って来ました

bn-1

まずは、ボックスオフィスでチケットを購入します。

bn-2

この日はグランドパスが30ドル。
これでお目当の選手の練習コートや
試合コートを自由に見られるなんてお得!
(この翌日は50ドルでした)

 

こちらが練習コート

bn-3

手前のコートの左で練習しているのが、テニスのビッグ4として数々の成績を残しているロジャー・フェデラー選手。その隣(奥)のコート左にいるのはビッグ4のもう一人、ラファエル・ナダル選手。この二人が並んで練習している様子を見られるなんて、ファンにとっては奇跡のように嬉しいことなんです。

 

ロジャー・フェデラー

bn-4

これは上とは別の日に近くで見たときに撮った1枚

こちらは、ビッグ4の3人目
ノバク・ジョコビッチ選手

bn-5

その後ろのコートに行ってみると…

フェンスの向こうに

大坂なおみ選手

bn-6

錦織圭選手
bn-7

コートの向こうに見えるワイルドな山々とテニスコートのコントラストが独特で、この景色も含めて、この地ならではの大会なんだなぁ感動が押し寄せてきました。

bn-16

練習コートは、選手同士が会話したり、打ちながら声を出したり、試合とは違った顔を見られる貴重な機会。テレビでは見られない表情も見せてくれました。また、練習の後はサインをもらいやすいので、練習が終わってコートを出るときに諦めずに残ってみるのも良いかもしれません。

 

さて、そろそろ試合会場をのぞいてみると…

bn-8

コート数が多く、それぞれのコートで試合が次々と行われているので、好きな選手のスケジュールをチェックして、何時からどこのコートでプレイするのかを見逃さないようにしましょう! ちなみにスケジュールは会場の掲示板にも一部は表示されますが、ネットでチェックした方が見やすかったです。あるいは会場で2ドルで売っていました。

 

注目株の西岡選手は、1回戦で苦戦していましたが

追い上げて見事勝利!
bn-9

この後2回戦も突破!
予選を勝ち抜いてなんとか本戦に進む選手も多いのだから、
本当にすごいことですよね。
結局4回戦で、腰の痛みにより棄権…残念!

こちらは↓私の好きな選手

bn-10

カロリーナ・プリスコバ選手

身長186センチの長身から打ち下ろすサーブがかっこいいんです。スリムな選手だと思っていましたが、思ったよりもしっかり筋肉がついているのも目の前で見ないとわからないものなんだと感心。。。

こちらはスタジアム2というコート

bn-11

前の席は、リザーブシートで別料金がかかります。でもグランドパスで自由に座れる上の方の席でもしっかり見られましたよ!

 

コートの外では
大きなスクリーンで各コートの様子をライブ映像で
見ることもできます

IMG_0208

会場内にはテニスショップがいくつもあるので
お買い物も忘れずに!

bn-12-1

大会のロゴ入りのTシャツは20ドル。
良心的な価格です!
ロゴ入りタオル($20)もお土産にぴったり。

IMG_0334

いい記念になりますね

ラケットやバッグなども売っていました

夕方には会場内で
ライブエンターテインメントも行われていました

bn-13-1

ものすごい人!

なんと、最強ダブルス兄弟として世界を制する
アメリカのブライアンブラザーズが演奏していたのです

bn-14

手前の二人がボブ・ブライアントとマイク・ブライアン。彼らは後日、試合を控えていますが、ライブまでしているなんてこれまたファンにはたまらないですね! 多才なお二人です。

 

試合は夜まで続きます

bn-17

今年はとても寒いらしく、ダウンジャケットを着てブランケットをかけていたのですが、手の感覚がなくなるほどの寒さでした 試合はもっと観たい! でも寒い! と言いながら、心はホットに、あったか〜い思い出とともに帰って来ました。

 

私は仕事の関係で2日間観てハワイに帰りましたが、仲間たちは毎日約1週間滞在し、毎日観戦に行っては興奮していました。←羨ましい…

テニスが好きな方、スポーツ観戦が好きな方、旅行が好きな方、それぞれが楽しめるテニスの祭典。こんな目的がある旅行も素敵だな〜と思います。

 

◆BNPバリパオープン https://bnpparibasopen.com

旅行の楽しみは食!
次回は、インディアンウェルズの食情報をご紹介します。



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. アロハなイベント
  4. ◆錦織&大阪選手も! カリフォルニアで開催中のテニス大会へ◆
電子ブックを読む
現在東京エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更