1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. アイランド暮らし, ハワイを遊ぼう
  4. ◆フルーティーで飲みやすい! ハワイ初のサイダーバー◆

カテゴリー

プロフィール

  • 大沢陽子

    大沢陽子

    商社で会長秘書、道路交通情報センター勤務を経て、フリーランスアナウンサー& ライターとして活動。そろそろ次のステージへ!と念願のハワイへ引っ越す。シンプルに暮らしを楽しむローカルの生活に触れて以来、“シンプルライフで心豊かに” をテーマにハワイ生活満喫中。

最新記事

最新コメント

埼玉ブロガーズバックナンバー

◆フルーティーで飲みやすい! ハワイ初のサイダーバー◆

2019/5/16

Aloha! 陽子です^^。

ハワイにはここ数年、クラフトビールを醸造するブリュワリーが増えているのですが、新たなムーブメントの予感が! 私がいつも遊んでいるのは完全なるビール党の仲間たち。先日、その一人が、「行ってみたいサイダーバーがあるんだ!」と誘ってくれたのです。「サイダーバー ?」もしかしてこれは新たな風???

アメリカに来るまでは、サイダーというと三ツ矢サイダーのような炭酸飲料のジュースだと思っていましたが、アメリカではお酒です。アップルサイダー(日本ではシードル)がその代表で、フルーツを使って作るアルコールをサイダーと呼ぶようです。

今回はハワイ初のサイダーバー をご紹介します!

 

向かったのはカリヒ地区。ワイキキから車で20分程のかなりディープなエリアです。この辺りは工場地帯。「こんなところに?」という場所に出現したのがコチラ。

 

『パラダイス・サイダーズ』

cy-1

この隣はサンヌードルという超大手の麺の製造専門店。ハワイのラーメン店のほとんどの麺はここで開発されたとさえ言われる有名メーカーです。この一帯は、治安が良くないことで知られている場所なので、タクシーやウーバーで乗り付けたらさっさと店に入りましょう!

 

このサイダーバーでは、ハワイ産のさまざまなフルーツを使ったお酒を飲むことができます

 

店内はシンプルだけどおしゃれ!

cy-2

メニューボードに並ぶのは、手造りの12種類のサイダー。リリコイ(ハワイ語でパッションフルーツのこと)、マンゴー、パイナップル、グアバなどなど、ハワイの恵みであるフルーツを使ったサイダーがズラリ。

 

迷いますよね

そりゃそうです

私たちも全く決められず、、、

そんな時はFLIGHT(4種類のテイスティング)8ドルを!

cy-3

まずはグラスのかわいらしさにノックアウト! ハワイの島が描かれていてオアフ島はこの店のロゴであるリンゴのデザイン。おしゃれですね〜 手前のピンク色はブルーベリー。この他、リリコイ、マンゴー、ジンジャーをオーダー。それぞれの果物の味がバランス良く感じられました。個人的にはジンジャーがおいしかった!

 

こちらは、パイナップル、グリーンアップル、グレープフルーツなど

cy-4

種類によっては酸味が強いものがあったり、甘さが強いものもあったり。自分の好みが見つかるはずです。

 

これがまたカラフルで、フォトジェニック! いわゆるインスタ映えするチョイス。

cy-5

ストロベリーや、サボテンの花など…

テイスティング用なので

グラスはミニサイズ

cy-6

とはいえ、アルコール度数はラガービールと同じくらいの4%台から6.9%まで、結構強いものも。飲みやすいのでクイクイ飲みたくなりますが、気を付けましょう。食べ物はスライスピザ(1枚4ドル)くらいしかないので、空腹で行くとあっという間に酔っ払ってしまうかも?!

燦々と降り注ぐ太陽と大地が育むハワイのフルーツをお酒として味わえるハワイ初のサイダーバー。まだあまり知られていないので、ぜひぜひチェックを! ただし場所柄、くれぐれも気を引き締めて行ってくださいね。

 

 

『パラダイス・サイダーズ』

住所 2003 Colburn St. Honolulu
営業時間 水〜土曜 3:00pm〜8:00pm
日曜 1:00pm6:00pm
定休日 月・火曜
paradiseciders.com



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. アイランド暮らし, ハワイを遊ぼう
  4. ◆フルーティーで飲みやすい! ハワイ初のサイダーバー◆
電子ブックを読む
現在東京エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更