1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆お手軽なコリアンランチ in ワイキキ◆

カテゴリー

プロフィール

  • 大沢陽子

    大沢陽子

    商社で会長秘書、道路交通情報センター勤務を経て、フリーランスアナウンサー& ライターとして活動。そろそろ次のステージへ!と念願のハワイへ引っ越す。シンプルに暮らしを楽しむローカルの生活に触れて以来、“シンプルライフで心豊かに” をテーマにハワイ生活満喫中。

最新記事

最新コメント

埼玉ブロガーズバックナンバー

◆お手軽なコリアンランチ in ワイキキ◆

2019/9/5

Aloha! 陽子です^^。

あっという間にもう9月。暦の上では秋ですね アメリカ本土フロリダでは、ハリケーン〝ドリアン〟が猛威をふるって犠牲者も出ています。ハワイもハリケーンが来る季節…基本的に1年を通して1日中雨が降り続くことはほとんどないハワイですが、ハリケーンは例外。今年は大きなハリケーンが来ないことを願っています。

とはいえ、もしも雨が降ってしまった時、知っておきたいのは宿泊しているワイキキ内で気軽に食事ができたり、持ち帰ったりできるお店。今回はワイキキのど真ん中にあるプレートランチ店をご紹介します!

ワイキキの中心部、クヒオ通り沿いに昨年オープンした『TOPPED(トップド)』。そもそもファーマーズマーケットに出店していたところ人気を博し、店を構えるまでになったお墨付きのコリアンプレートランチ店。

 

白いとんがり屋根が目印

tp-1

こじんまりした店内は清潔感があってシンプル

tp-3

メニューもシンプルで、、、

この通り!

tp-2

チキン($7)、スパイシーポーク($8)、ビーフ($9)の他に、ビビンバ(具によって$7〜$10)があります。

 

オーダー方法は、カウンターに並んで
注文をするだけ

tp-4

注文をすると、その場で手際よくプレートランチを作ってくれ、最後にソースを聞かれます。ここの特徴は豊富な種類のソースなんです。「辛いのがいい?」「このソースは?」「ごま油は?」と次々と尋ねられますが、とりあえず全部うなずいておき、さらに追加したいときは、自分で足しちゃいましょう。

tp-5-2

「辛いの大丈夫!」と言ったら、結構ホットな仕上がりになっていました

 

ポークビビンバ($9)

tp-6

薄切りの豚肉をイメージしていたのですが、結構厚めのポークがドドーンと入っていました。ナムルの上にもコチュジャンがたっぷり。これが辛かった原因か でも、たまに「ビビンバ食べたい!」と思う私にとって、ワイキキに気軽に立ち寄れるコリアンプレートランチの店があるのは心強いです。

ハワイの食事に飽きたときは、韓国人がとても多いハワイで、韓国人が作るコリアンランチを試してみるのもよいのではないでしょうか! ワイキキで手軽にランチをするときにオススメです

 

『TOPPED〜トップド〜』

住所 2229 Kuhio Ave, Honolulu
営業時間  10:30am〜10:00pm
定休日 なし

 



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆お手軽なコリアンランチ in ワイキキ◆
電子ブックを読む
現在東京エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更