1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆ワイキキのステーキの名店で超お得〜なハッピーアワー◆

カテゴリー

プロフィール

  • 大沢陽子

    大沢陽子

    商社で会長秘書、道路交通情報センター勤務を経て、フリーランスアナウンサー& ライターとして活動。そろそろ次のステージへ!と念願のハワイへ引っ越す。シンプルに暮らしを楽しむローカルの生活に触れて以来、“シンプルライフで心豊かに” をテーマにハワイ生活満喫中。

最新記事

最新コメント

埼玉ブロガーズバックナンバー

◆ワイキキのステーキの名店で超お得〜なハッピーアワー◆

2019/11/7

Aloha! 陽子です^^。

今年も残すところ後2ヶ月を切りましたね。先週はワイキキはハロウィーンで賑わっていました。ハロウィーンを皮切りにいよいよアメリカはホリデーシーズンに突入です。まずはサンクスギビングデーに向けて街はソワソワ。この時期から一気に1年分とも言えるショッピングをするのもアメリカ独特の文化。セールもお見逃しなく!

今回はショッピングセンター内にあるレストランのハッピーアワーをご紹介します!

 

レストランやショップ、デパートなどが揃う、ワイキキのインターナショナル・マーケットプレイス。ここではワンランク上の世界レベルを誇るレストランの味を楽しむことができます。

特に、エジプト出身でアメリカで活躍するミシュランシェフであり経営者でもあるマイケル・ミーナのプロデュースによるフードスペースが充実。その一つが『ストリップステーキ』。全米に20以上の店舗を持つレストランです。

 

内観-2

アメリカのベストステーキにも選ばれ、ステーキはもちろん、サイドディッシュやワインなど、クオリティーの高いメニューが並ぶ高級レストランです。

もちろん、お値段はそれなりに。敷居の高いイメージは拭えませんが、そんな時こそ午後4時から6時までのハッピーアワーを上手に利用しましょう!

 

何と言っても、12ozのNYストリップステーキに巻きずしが付いて40ドルという、ハワイでは…もちろんワイキキでは、ウソのような破格のメニューを始め、超がつくほどお得なメニューが揃います。

 

 

新鮮なお刺身は2切れで6ドル

26-sashimi

「生の魚は食べない」と言っていたロコが、これだけは「オノ〜(ハワイ語で美味しいの意味)」と言ったというエピソードもあるほど、フレッシュで脂が乗っていて、しかも肉厚。

お目当てのNYストリップステーキ&巻きずし

ss-1-2

肉・肉・肉〜で攻められては、我ら日本人はちょっと・・・と思うもの。そんなときにこの明太子巻きずしでホッと一息できるんです。

 

メインディッシュへ

ss-2

上質なNYステーキを絶妙な焼き加減でサーブ。プライムアンガスというアメリカが誇る品質の高い肉を使い、脂が多すぎることもなく、アメリカを代表するステーキでありながら日本人にとって食べやすい。付け合わせのポテトもホクホクしていて美味しいですよ! おそらくディナーメニューの1/3以下のお値段です。

 

 

このハンバーガーも激ウマ!
21ドルですが、このボリュームと付け合わせを入れたら
相当お得ですよ〜

ss-4

ここのメニューは、シンプルでありながらセンスがあって、ボリュームもあって、しっかり満足する味を提供してくれます。

 

ロコモコやタコスなどのハッピーアワーメニューはほとんどが10ドル以下。メインであるステーキは必ずオーダーを! ハッピーアワーはバーカウンターの約20席限定です。こんなにお得なので4時に行ってしっかり席を確保してくださいね!

 

 

 

『ストリップステーキ』

 

2330 Kalakaua Ave #330, Honolulu
インターナショナル・マーケットプレイス3F
TEL 808-800-3094
営業時間 5:00pm〜10:00pm
(ハッピーアワーは4:00pm〜6:00pm)
定休日 なし

 



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆ワイキキのステーキの名店で超お得〜なハッピーアワー◆
電子ブックを読む
現在東京エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年11月8日号

電子ブックを読む



会員登録・変更