1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆フードトラックでアサイボウル! ノースショアのビーチで頬ばろう◆

カテゴリー

プロフィール

  • 大沢陽子

    大沢陽子

    商社で会長秘書、道路交通情報センター勤務を経て、フリーランスアナウンサー& ライターとして活動。そろそろ次のステージへ!と念願のハワイへ引っ越す。シンプルに暮らしを楽しむローカルの生活に触れて以来、“シンプルライフで心豊かに” をテーマにハワイ生活満喫中。

最新記事

最新コメント

埼玉ブロガーズバックナンバー

◆フードトラックでアサイボウル! ノースショアのビーチで頬ばろう◆

2019/11/21

Aloha! 陽子です^^。

先日久しぶりにノースショアへドライブしました。海に入る気満々だったのですが、思えば13日からトリプルクラウンというサーフィンの大きな大会が開かれる直前。そこには高い波が上がっていて、素人さんは入れる環境ではありません。夏は穏やかな海とは打って変わって見事な波は、ノースショアの冬の風物詩。もうそんな時期が来たのだと1年の早さに驚きました。

今回はビーチでプロサーファーの練習やベテランサーファーたちの技を見ながら頬張るアサイボウルとブラジルのスナックをご紹介します。

 

ハレイワを過ぎて、海を左手に見ながら北へとドライブ。ホヌ(ウミガメ)を見られるラニアケアビーチ、ワイメアも過ぎてしばらく行くと右手にサンセット・エレメンタリー・スクールがあります。夕日という名前の小学校、いい響きですよね。

 

この向かいにはバンザイパイプラインといわれ、大きなサーフィン大会が開かれるアリィビーチがあるんです。

gg-1

この小学校の駐車場の一角で土曜日にオープンマーケットが開かれていて、そこに出店しているのが・・・

 

 

フードトラック!

柵の向こうに見えますよね?

gg-1-2

胸板の厚いサーファーやその彼女、地元のキッズサーファーたちが海から上がって、ここにアサイボウルを買いに来ていました。

 

『クリスピー・グラインズ』

gg-2top

常に列があったので期待大!

 

看板メニューのアサイボウル(Sサイズ $8.50)

gg-3

こちらがプレーンのアサイボウル。驚くほどシンプル ハチミツ、フルーツなどをトッピングすることもできるます。常連っぽいロコの男の子たちは、トッピングをして自分好みのアサイボウルをオーダーしていました。

gg-4

よく見ると下には、 NORRH SHORE の文字。ここでしか食べられない味?! な〜んて思うだけで嬉しくなります。

gg-5

アサイボウルというと、冷凍させたアサイのピューレを使う店も多いのですが、ここは冷凍しないフレッシュなもので作ることにこだわりがあるのだそうです。確かに濃厚でした!

 

 

今回、もう一つ

感動したのが

パステル($6.00)

gg-7-0

パステルはブラジルの軽食で、屋台などで売られていたりしているそうです。小麦粉で作った薄い生地に、具を入れて揚げたもの。

「あっついから気を付けてねー」と言って渡されたのですが、ホントに熱かった

本場の大きさは知りませんが、ここで買ったものはめちゃくちゃ大きかったんです!

gg-8

中の具は、チーズ、ピザ、ほうれん草などを選べます

間違いなく美味しいはずの
ハム&チーズ

gg-9

中からとろ〜りととろけたチーズとハム。ビーチという完璧なロケーションで頬張ればより一層美味しくなります。大きかったわりに、あっという間に完食でした!

 

これからの季節、ノースショアの楽しみ方は美味しいものとサーファーの素晴らしいパフォーマンスを見ることです。ぜひ冬のノースを堪能してくださいね。

ただし、、、

「このトラックは毎週末ここにいるの?」と聞いてみたところ、「毎週土曜日に来るようにしてる」との答え(笑)。なので、いない時もあるんでしょう。

そんな時は、ハレイワの街には常にいるようですので、確率の高そうなハレイワの情報を載せておきます。

 

『クリスピー・グラインズ』

住所 66-230 Kamehameha Hwy Haleiwa
TEL   808-373-0145
営業時間 8:30am〜7:00pm



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ランチの神様
  4. ◆フードトラックでアサイボウル! ノースショアのビーチで頬ばろう◆
電子ブックを読む
現在東京エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2020年2月14日号

電子ブックを読む



会員登録・変更