1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. アロハなイベント
  4. ◆ワイキキで楽しむハワイアン&マジックディナーショー◆

カテゴリー

プロフィール

  • 大沢陽子

    大沢陽子

    商社で会長秘書、道路交通情報センター勤務を経て、フリーランスアナウンサー& ライターとして活動。そろそろ次のステージへ!と念願のハワイへ引っ越す。シンプルに暮らしを楽しむローカルの生活に触れて以来、“シンプルライフで心豊かに” をテーマにハワイ生活満喫中。

最新記事

最新コメント

埼玉ブロガーズバックナンバー

◆ワイキキで楽しむハワイアン&マジックディナーショー◆

2019/12/26

Aloha! 陽子です^^。

Mele Kalikimaka! ハワイ語でメリークリスマス! 時差の関係でハワイは今日がクリスマス。家族揃って食卓を囲む日です。残念ながら、今日は大荒れの天気。強風と雨で寒いクリスマスとなりました。それでも家族で過ごすクリスマスは温かい時間になるはず。我が家は友人の家のディナーへ呼ばれていたのですが、落石により山越えができず(ハワイはこういうことも珍しくはありません)、家でのんびり過ごしながら、友人たちからのクリスマスギフトを一つずつ開けては感謝の気持ちに包まれています(ギフトはツリーの下に並べておき、当日にオープンするのがアメリカの文化)。

雨季のこの季節、天気に左右されずに楽しむ提案として、ワイキキにあるマジックショーはいかがでしょうか?

 

ワイキキの中心部にあるホテル、ビーチコマー by アウトリガーの2階に、イリュージョンを見られるショーが毎晩開催されていることは、意外に知られていないかもしれません。

ここは、驚きと笑いを散りばめたハワイらしいショーが繰り広げられているんです。かつてブルーノ・マーズもこのショーのオープニングアクトを務めていたショーです

 

早速行ってみましょう!

ホテル2階に行くと

素敵な二人が明るく出迎えてくれました

mp-1

カクテル1杯が付くカクテルショー($67)からディナー付き($114〜$158)まで、プランが選べます。今回はせっかくならデラックスディナーショーにしました。

5時45分に会場へ

マジックが始まる前に席に案内され、

まずはディナーを楽しみます。

パンとともにサーブされたのは

グリーンサラダ

mp-2

ヤシの芽、チェリートマト、キュウリ、ニンジン、ブリーチーズなど具沢山。シャンパン・ビネガードレッシングでいただきます。

メインディッシュのヒレステーキ

mp-3
これぞアメリカ! のボリューミーなステーキに、オイスターマッシュルーム(デミグラスソース添え)、付け合わせは、クリーミーマッシュポテト。さらにズッキーニやパプリカ、ブロッコリーがゴロゴロ入った野菜ソテーも。

 

驚いたのは

ヒレステーキの厚み

mp-4

特別カットとのことですが、なかなか日本ではお目にかかれない高さのあるステーキでした! ドリンクも1杯付いているので、お肉に合わせて赤ワインをオーダーしました。

 

デザートは

本日のシェフスペシャルデザート

mp-6

この日は濃厚なチョコレートケーキにラズベリーソース。こってりしたデザートで、コーヒーにぴったりでした(紅茶も選べます)。

 

さて、ゆっくり食事を楽しんだ後

午後7時にマジックが始まります

が!

当然のことながら

写真を撮ることは固く禁じられていました

 

日系人のマジシャンのジョン・ヒロカワさんは、大ベテラン。愛嬌のある口調と笑顔で、観覧者を交えて会場を笑わながら、しっかりイリュージョンを決めるところはキメる。途中でハワイらしいファイヤーダンスなどポリネシアンショーも披露されたり、華やかで温かい1時間30分のショーです。

 

会場の雰囲気はこんな感じ
(左側がステージです)

mp-7

ディナーとポリネシアンショー&マジック。記念日にも良い思い出になりますし、天気が悪くても全く問題なし! 特にこの時期のハワイを楽しむのにはぴったりですよ!

 

 

『マジック・オブ・ポリネシア』

住所 2300 Kalakaua Ave, Honolulu
TEL  808-971-4321
https://www.robertshawaii.com/oahu-tours/magic-of-polynesia/
https://jp.robertshawaii.com(日本語)



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. アロハなイベント
  4. ◆ワイキキで楽しむハワイアン&マジックディナーショー◆
電子ブックを読む
現在東京エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2020年2月14日号

電子ブックを読む



会員登録・変更