1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ハワイを遊ぼう
  4. ◆リゾートの達人、欧米人が愛するマウイ島のラグジュアリーホテル◆

カテゴリー

プロフィール

  • 大沢陽子

    大沢陽子

    商社で会長秘書、道路交通情報センター勤務を経て、フリーランスアナウンサー& ライターとして活動。そろそろ次のステージへ!と念願のハワイへ引っ越す。シンプルに暮らしを楽しむローカルの生活に触れて以来、“シンプルライフで心豊かに” をテーマにハワイ生活満喫中。

最新記事

最新コメント

埼玉ブロガーズバックナンバー

◆リゾートの達人、欧米人が愛するマウイ島のラグジュアリーホテル◆

2020/1/9

Aloha! 陽子です^^。

今回はステイを楽しむマウイ。

日本人は「ハワイといえばワイキキ(オアフ島)」ですが、アメリカ本土の人たちは「ハワイといえばマウイ島」という認識があると言われるほど、マウイ島が好きなんです。

リゾートの過ごし方の達人である彼らは、マウイ島で何をするかといえば…ホテルでのんびり長期滞在する人が多いんです。これぞ、ロングバケーションを取ることができる欧米文化のなせる技ですよね。

 

今回は、マウイ島の中でも超高級リゾートエリアのワイレアへ潜入しましたここにある歴史を持つ白亜のホテルが『フェアモント・ケア・ラニ』。ハワイ語で白い天国を意味するホテルです。

fh-1

アーチ型の柱などクラシカルな建築が施されていて、海からの風が抜ける設計になっています。

fm-2

白い建物は、1日の始まりは朝日に、そしてサンセットタイムには夕日に染まり、日中は青い空と海、ヤシの木の緑のコントラストを引き立てています。

fm-3

このホテルはハワイで唯一の全室スイート仕様。建物の造りも部屋もゆったりしているところが欧米文化を感じさせます。

 

部屋のラナイ(ベランダ)からは左手にはカホオラヴェ島を望み…
fm-5

右手にはラナイ島が見えます

fm-6

プールは3種類。ウォータースライダーもある一方、大人専用プールも。ジャグジーもありました!

 

目の前にプライベートビーチ感覚のポロビーチがあり、ここで波の音を聞きながらのんびり読書をするのもオススメです。

fm-7

 

夕食は、ちょっと奮発してでも

『レストランKo』へ

ここはこのホテルのシグネチャーレストラン

fm-10

手前左がさっぱりしたレモングラスシャック、赤いカクテルはしそサワー、左奥はリリコイ・マルガリータ。各$18

 

マウイの重鎮シェフと言われるタイラン・パン氏が、移民の島を意識して仕上げる料理は、日本、フィリピン、韓国などのアジアの食文化を取り入れたクリエイティブなものばかり。

 

 

アヒ・オン・ザ・ロック($27)

fm-11

新鮮なアヒ(マグロ)ステーキを石の上で自分好みに焼く楽しいメニュー。七味唐辛子や味噌を使ったソースとアヒ、黒ゴマの相性はファンタスティック!

 

オハナスタイル KO ププ($45)

fm-13-1

フィリピンの春巻きのルンピア、ビーフポケ、イカをフライしたカラマリなどのププ(ツマミ)の盛り合わせで、いろいろな味を楽しめます。

 

ラウラウシーフード($48)

fm-12

ホタテやエビなどの魚介類をココナッツミルクをたっぷり入れたソースで、葉に包んで蒸すハワイ料理にヒントを得た料理。シーフードの旨味が閉じ込められていました!

 

 

これは毎週日曜と月曜だけのスペシャル魚料理(時価)

fm-16

その日に獲れた魚を、それを最高の味に引き立てる調理法で振る舞う特別メニュー。この日はハワイアンスナッパーという魚をチャイニーズの味付けで。予約は二人で$60〜。

 

ステーキ&ロブスター(時価)
fm-18

アンガス黒毛牛のフィレミニヨンとプリップリのロブスターのサーフ&ターフ(海の幸と山の幸)は笑顔が止まらない逸品。

 

シアード北海道スキャロップ($42)
m-19-2

大きくて肉厚の北海道産ホタテをメインに焼うどんにしてしまうというユニークで贅沢な一品。

 

一品一品、筆舌しがたいこだわりを感じられ、

丁寧に作られた味が胃袋に染み入る料理の数々…

気づけば目の前の景色はサンセット色に染まっていました

fm-19

そろそろ部屋へ

fm-5-1

部屋に用意されていたのはロゼスパークリングワイン

これは、マウイで作られた極上ワイン

このワイナリーについては来週ご紹介します!

fm-20

ラナイからヤシの木とその先の海を眺め、マウイの風に包まれながら、ここでもまたゆっくりした時間を噛み締めます。

 

マウイ島のホテルで、1日を過ごす。そんな贅沢なバケーションもステキです。記念日に訪れれば、一生の思い出になるはずです。

 

 

『フェアモント・ケア・ラニ』

4100 Wailea Alanui Dr, Wailea
TEL 808-875-4100
www.fairmont.com/KeaLani

 



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. ランチの神様 ハワイへ飛ぶ
  3. ハワイを遊ぼう
  4. ◆リゾートの達人、欧米人が愛するマウイ島のラグジュアリーホテル◆
電子ブックを読む
現在東京エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2020年1月10日号

電子ブックを読む



会員登録・変更