1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. 北千住のかわいい穴場カフェ

北千住のかわいい穴場カフェ

2017/2/20

駒子
駒子

北千住で、とっても可愛い雰囲気のカフェに出合いました。
「Organic Coffee Stand and Bar WAN」。

P1110261
外観もおしゃれ。小ぢんまりとした店内は、アメリカンカントリーな雰囲気。カジュアルモダンなカウンター席(5席)と、ゆったりくつろげるソファ席(2席)があります。
P1110266
店内のディスプレイも、一つ一つがとっても可愛い! 女性は特に好きな人が多そう。プチトリップ気分が味わえそうです。国道4号線に面していて、大きな窓からは広い空が見えます。
P1110264 P1110263

そして、何よりコーヒーが本っ当に美味しい。
コーヒー豆はすべてオーガニック。さらに一杯ずつ注文を受けてから豆をひき、ハンドドリップで淹れてくれるのです。苦みと酸味のバランスが抜群。カップは大きめでたっぷりとしていて、飲みごたえもありました。
P1110268

北海道生クリームを25%も使った、濃厚な高級ソフトクリーム「クレミア」も販売していますよ。

「WAN」という名の通り、犬好きのオーナーが営むカフェ。
店内のあちこちに、犬のイラストや足跡が隠れていますよ。探してみるのも楽しそう。
P1110262

「WAN」はワンコインの「ワン」でもあり、夜にはドリンク&フードがAll500円のワンコインバーに。ウイスキーやワイン、焼酎、カクテルなどメニューも豊富だそう。きっと夜はまた雰囲気があっていい感じだろうなと思わせる、素敵なカフェでした。お散歩や街歩きついでに、ぜひ立ち寄ってみてください。

Organic Coffee Stand and Bar WAN
東京都足立区千住5丁目1-12
北千住駅徒歩9分
facebookはこちら

駒子
駒子

札幌出身、世田谷在住。お米よりもパンが好き。ラ・ブランジェ・ナイーフ(若林)がお気に入り。



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. 北千住のかわいい穴場カフェ
電子ブックを読む
現在東京エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更