1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. 東京名物, 注目スポット
  4. 夜景にカンパイ! 東京湾納涼船でナイトクルージング体験しました

夜景にカンパイ! 東京湾納涼船でナイトクルージング体験しました

2018/7/2

駒子
駒子

早くも夏の暑さが続く東京の街。そこで、涼を求めてやってきたのが「東京湾納涼船」
歴史は古く、なんと68年も続く夏の風物詩なのです。


乗るのは5千トンクラスの大型客船。
竹芝ターミナルを出航し、お台場、羽田空港、東京ゲートブリッジなどの見どころをぐるりと周遊するコースです。※実施概要はこの記事の一番下に

次第に暮れゆく空と海の色にうっとり。
P1140300

出航してほどない19:25頃、レインボーブリッジを通過する時は、船内に「カンパイ」のアナウンスが。ライトアップされた橋もロマンティックで、気持ちが高まります~。
P1140301


フードコーナーには、焼きそば、串焼き、ポテトなどお祭りグルメがいろいろ。出来たてアツアツを購入できます(チケット制です)。
ケバブ
活気あふれるフードコーナー。どれにしようかな、と選ぶのも楽しい♪
ケバブ 焼きそば
他に島寿司スイーツなどもあり、バラエティに富んでいます。「島の塩ミルクジェラート」も気になりましたが、私が手にしたのは「ステーキ串」。ビールとの相性は最高です。
寿司 ステーキ
乗船券はフリードリンク付きで、生ビール、ワイン、サワー、ソフトドリンクと種類も十分。
食事がセットになった「パーティープラン」もあるので、大人のグループにはこちらがおススメです。


日もとっぷり暮れた20:00頃、ステージでは“ゆかたダンサーズ”によるショーがスタート。
ダンサー
ダンサーたちはオーディションで選ばれた精鋭たち。乗客を盛り上げます。


船内は自由に移動してOK(予約専用席は除く)。
臨場感ある東京湾の夜景が楽しめる「トップテラス」や、イベントステージで盛り上がる「Aデッキ」、お座敷でくつろげる「Eデッキ」など過ごし方もいろいろ。
船内マップはコチラ http://www.nouryousen.jp/floor.html

疲れた時に休憩できるリクライニングシートがあるスペースや、女性専用エリアもあります。
リクライニング

予約制のレストランダイニングにも、入らせてもらいました。海底をイメージしたボードには泳ぐ魚たちを投影。ブルーと白にライティングされた空間は、海の中みたい。
sub5

夜景を楽しむだけと思いきや、こんなに盛りだくさんとは。一足早く、夏の夜を満喫できました。
P1140311

なお、船内には段差や、飲み物がこぼれて濡れている所もあるのでお足元にはご注意を! 私は夜景に気を取られて段差で派手に転び、顎を打ちました…。
あと、人気エリアは込み合います。手荷物は乗船前にロッカーへ預けるのがベターですよ。

さらにお得な情報もチェックして▼▼▼


手ぶらで“浴衣でクルージング”が楽しめる!
竹芝客船ターミナル内にゆかたのレンタルや着付けサービスを提供する「東京湾納涼船ゆかたショップ」がオープン。
仕事帰りやショッピング、観光途中でも手ぶらで、ゆかたで納涼船が楽しめます。
持ち込みの浴衣をプロが着付けてくれるプランもあります。

浴衣を着て乗船すると1000円引きに!
私たちが乗船した当日も、浴衣を着た男女で賑わっていました。他サービスとの併用は
NG、土・日曜、祝日は除外日なのでご注意を。

WEB予約で500円引き! オープニング割引
7月13日(金)まではWeb予約で、大人の乗船料が通常2600円のところ2100円に。ぜひ予約して行くべし!

main

2018年夏「東京湾納涼船」実施概要
【期 間】

2018年6月29日(金)~9月24日(月・祝)
コース】
19:15 竹芝客船ターミナル出航 ~ 東京湾内周遊 ~ 21:00 竹芝客船ターミナル帰着
料 金
大人2600円 中・高校生1050円 小学生550円
※料金には、乗船料・フリードリンク・消費税が含まれます
※ゆかたで乗船すると大人料金より1000円引きに(土・日・祝日を除く)
予約・問い合わせ】
東海汽船 http://www.nouryousen.jp

乗船時には、ゆかたダンサーがお出迎え。出入り口には金魚の提灯があり、人気の撮影スポットになっていました。FotoJet

駒子
駒子

札幌出身、世田谷在住。お米よりもパンが好き。ラ・ブランジェ・ナイーフ(若林)がお気に入り。

コメント
  1. 2019年6月末に東京湾納涼船に浴衣で乗船し日没後の素敵な夜景を楽しみました。ビールを飲みながら東京タワーやレインボーブリッジ、遠くに見えるディズニーランドのキラキラ夜景は最高です。羽田空港沖合で船の上に旅客機のライトが星のよう。又来ます!

    マーガレット2019/07/10



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. 東京名物, 注目スポット
  4. 夜景にカンパイ! 東京湾納涼船でナイトクルージング体験しました
電子ブックを読む
現在東京エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更