1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. ランチ&グルメ, 本日の激写, 注目スポット
  4. 日本一早いXmasパーティ?!に、お呼ばれしました

日本一早いXmasパーティ?!に、お呼ばれしました

2018/10/2

駒子
駒子

クリスマスカラーで彩られた煌びやかな会場に、大きなクリスマスツリー、輝くイルミネーション…。
P1150186やっと秋の気配が感じられるようになった東京で
先週、一足早いクリスマスパーティーが開催されました!

実は「リーガロイヤルホテル東京」のクリスマス商品発表会。
FotoJet(3)
貴族のお屋敷のような同ホテルにふさわしい、特別なクリスマスを過ごせる宿泊プランや、レストランのクリスマスメニュー、新作クリスマスケーキやカクテルのお披露目があり、もはや最高のクリスマスを過ごした気分♪

コンセプトは「ROYAL CHRISTMAS~物語が動き出す この瞬間~」
家族や恋人、友人など、大切な人とのクリスマスに心温まるひと時を過ごせるようにと、趣向を凝らしたメニューがいっぱい。
その一部を紹介しますね。


FotoJet(1)
メインダイニングの中国料理 皇家龍鳳」では、クリスマスディナーコースから北京ダックと、ふかひれ白湯スープを試食。スープは金華ハムなどの旨みとコクが存分に感じられ、贅沢で奥深い味です。
「京料理 たん熊北店 Directed by M.Kurisu」のクリスマスディナーコースは、ふぐ刺しが感動的。てっさと炙りの食べ比べができるのですが、あまりの違いに絶句。ぜひ皆さんにも試してもらいたい。名物の丸鍋は、これぞ滋味!という深い味わいのスペシャリテです。
「鉄板焼 みや美」のクリスマスディナーは、極上黒毛和牛フィレとサーロインの食べ比べができます。試食したのはサーロインでしたが、メニューを見るまでフィレだと思っていたほどやわらかく、旨みと脂の甘みに驚愕。一口でこんなに幸せを感じたお料理は初めてかも。

FotoJet(4)
「ダイニング フェリオ」からは、ディナービュッフェのローストチキン、平日限定ディナーコースからオマール海老のローストを。12/22~25はメイン料理の代わりに、黒毛和牛リブロースのローストビーフがビュッフェに登場。こちらのローストビーフも、口の中で美味しさがとろけますよ。

英国式のシックな空間「セラーバー」のクリスマスカクテルTwinkle Snowは、クリスマスツリーに降る雪をイメージしたシャンパンカクテル粉雪のようにキラキラとゆらめくアラザンが大人の聖夜を彩ります。


テイクアウトショップ「メリッサ」ではクリスマスケーキ4種と、2種のクリスマスカップスイーツを販売。1FotoJet
左は2018年の新作、プレミアムケーキ「クリスマス・ポインセチア」1日5台限定、12/18までの予約制の特別なケーキです。大きなポインセチアは、一葉ずつ手作りしたチョコレート細工。ケーキはホワイトチョコのムースの上にフランボワーズムース、中にはピスタチオのクレームブリュレと、いろいろな味が楽しめそう。
試食したのは、右の「フラワーリース」と「ノエル・ショコラ」です。
フルーツとエディブルフラワーが華やかなフラワーリースは、酸味と甘みが絶妙なレアチーズケーキ
カカオの香り立つようなノエル・ショコラは、ビターテイストで濃厚。チョコ好きな方にはぜひ試してほしい一品です。

早期予約割引もあるので要チェック

テイクアウトショップ「メリッサ」
◇予約受付期間:10月13日(土)~12月19日(水)
◇引き渡し期間:12月20日(木)~12月25日(火)
<早期 予約割引>
10/13(土)~31(水)までに予約すると定価から15%割引
11/1(木)~15(木)までの予約なら定価の10%割引に


宿泊プランで気になったのは、12/22~24限定のファミリープラン「ハッピークリスマス」。サンタクロースが部屋までプレゼントを運んでくれるのです。子どもたちにとって、最高の思い出になりますね☆
女友達とのパーティーには、クリスマスカクテル付きの女子会プランがぴったり。

スペシャルなディナーショーにも注目。
リーガロイヤルホテル東京の北垣総支配人は、歌舞伎やミュージカルなど“生”の舞台を鑑賞するのがお好きと伺いましたが、さすがのラインナップ。12/25は宝塚歌劇団「宙組」初代トップスター姿月あさとさんのディナーショーが開催されます。


最後にパーティーのお楽しみ、抽選会もあり、同じテーブルから2人が当選するというミラクルも起きつつ、華やかな宴は幕を閉じました。
2FotoJet
特別な日は、特別な場所でスペシャルな時間を過ごしたいもの。
そんな女性の気持ちをしっかりと受け止めてくれる、懐が深いホテル。
非日常観を味わいたい方には、まさにうってつけです。


●リーガロイヤルホテル東京
https://www.rihga.co.jp/tokyo

駒子
駒子

札幌出身、世田谷在住。お米よりもパンが好き。ラ・ブランジェ・ナイーフ(若林)がお気に入り。



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. ランチ&グルメ, 本日の激写, 注目スポット
  4. 日本一早いXmasパーティ?!に、お呼ばれしました
電子ブックを読む
現在東京エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更