1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. 急いで!1/19(土)までの期間限定スイーツ、キーワードは「いちごさん」

急いで!1/19(土)までの期間限定スイーツ、キーワードは「いちごさん」

2019/1/16

ケセラセラ
ケセラセラ

色鮮やかでおいしいイチゴスイーツが続々登場する、この季節。スイーツとフルーツがあれば人生OKという私にとって、今シーズンのナンバー1イチゴスイーツが早くも決定!
その名は「いちごさんシュークリーム」(600円)

seets
佐賀県産“いちごさん”をぜいたくに使用したシュークリーム「いちごさんシュークリーム」

まず、イチゴそのものがおいしい!用いられているのは、佐賀県から「さがほのか」以来20年ぶりとなるイチゴ新ブランドとして2018年秋にデビューしたばかりの“いちごさん”
深い紅色でスッキリとした美しいルックス、ひと口かじると口中に広がる果汁のみずみずしさ、やさしい甘さとスッキリとした酸味のバランスがとれたキレ味のよさが特徴です。正直、イチゴに“さん”を付けた、そのネーミングに??と思っていたのですが、いざイチゴを目の前にし、実食してみると、すがすがしさとインパクトを併せ持つ名前に納得!

IMG_4211
店内の壁に大きく掲出されているポスター

さらに「いちごさんシュークリーム」を監修したのは、ミシュランの星を取得、あの予約が取れないフレンチ「Sincere(シンシア)」のオーナーシェフ石井真介さん
「イチゴ主体でシュー生地とクリームがそれを補うように仕立てている」そう。
その味わいは、“いちごさん”をふんだんに用いているのでフレッシュ感たっぷり。ボリュームはあるのに、まったくくどくありません。さらにシュー生地のサクサクッとした食感、イチゴのやわらかな酸味をやわらかな甘みで引き立てるクリーム…もう、まさに絶品!

2
「いちごさん」にマッチするよう、特別にブレンドされたコーヒー「いちごさんブレンド」(400円)とともにいただくのがおすすめ

4226
「いちごさんブレンド」を注文すると、「いちごさん」3粒をサービス。都会のいちご狩り気分を楽しんで

「いちごさんシュークリーム」や「いちごさんブレンド」が味わえるのは、南青山「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」
ただし、注意点が一つ。「GLAMPING CAFE 153 From SAGA」イベントに限って用意されたものなので、1/19(土)までの期間限定なのです。気になる人は、今すぐ南青山へ!
もちろん私ももう一度、いえ、期間中毎日通ってしまいそう…。

https://www.saga-ichigosan.jp/cafe153/

 

ケセラセラ
ケセラセラ

口グセは「大丈夫。どうにかなる、なる」。ゆる~い暮らし、もちろん財布のヒモとウエストもゆるめです。



人気記事ランキング

  1. 東京トップ
  2. スタッフの東京コレクション
  3. 急いで!1/19(土)までの期間限定スイーツ、キーワードは「いちごさん」
電子ブックを読む
現在東京エリアでは詳細エリアごとのリビング紙面を発行しています。
お読みになりたい地域をクリックしてください。


会員登録・変更