バレンタイン特集2018|特集 | リビング横浜Web
  1. 横浜トップ
  2. 特集
  3. バレンタイン特集2018
  • 2018/01/18 UP!

地域特派員&編集部発
♥バレンタイン特集♥

お正月が終わると、街は一気にバレンタインモード!
大切な人に贈るものも、会社で配るものも、そして自分へのご褒美も、せっかく買うならしっかりと選びたいですね。
ハズレ無しの横浜定番チョコレートや、チョコレート+α でワンランク上のバレンタインはいかがですか?

※この特集は、過去に掲載された地域特派員レポート、Yokohama Editors Roomをまとめたものです

イチゴとチョコの専門店「AUDREY(オードリー)」

横浜の人気店「オードリー」! チョコをまとったイチゴの可愛さに、女性の心はわしづかみにされること間違いなし☆自分へのご褒美チョコにもぴったり。

(地域特派員ぺんぎんさん)

オードリー

詳しくはコチラ

老舗「霧笛楼」の濃厚チョコレート

横濱元町で愛され続けるフレンチレストラン「霧笛楼」はケーキやタルトも絶品。今回はしっとりとしたチョコレートケーキ「横濱煉瓦」を紹介! 贅沢な味わいは贈り物に喜ばれるでしょう!

(地域特派員ちよです。さん)

霧笛楼

詳しくはコチラ

パイヤールの濃厚チョコソフトクリーム

本店をニューヨークに構える有名チョコレート店「パイヤール」。ショーケースに並んだ美しいチョコレートとケーキはもちろん、濃厚チョコのソフトクリームも見逃せない! 大切な人と一緒に食べに行くバレンタインなんていかが?

(地域特派員ぺんぎんさん)

パイヤール

詳しくはコチラ

メイドイン横浜の優しいチョコレート「ショコラボ」

一般社団法人AOHさんが運営する福祉のチョコレート工房「ショコラボ」で作られるチョコレートはなんとすべて手作業! 食べ応えのあるチョコバーはイチオシ。ショコラdeパンダは食べるのがもったいないくらいかわいい!

(地域特派員ゆりちょんさん)

ショコラボ

詳しくはコチラ

NEW OPEN のチョコレートショップ

生チョコ発祥の店「シルスマリア」

今年12/1に桜木町駅にニューオープン! とろける生チョコが大人気。焼き菓子もあるので、贈り物としても購入しやすい。ケーキは自分へのご褒美としても買いたくなるかわいさ。

(編集部nami)

シルスマリア

詳しくはコチラ

チョコレートに紅茶を添えてワンランク上の贈り物へ

種類別!チョコと紅茶のマリアージュ

種類豊富なチョコレートと紅茶。その組み合わせをちょっと工夫するだけで、チョコレートの味わいが変わるかも。「このチョコレートだからこの紅茶にしたの」なんて一言を添えられたら、食べるのがもっと楽しみになりませんか?

(地域特派員roseさん)

チョコレートと紅茶のマリアージュ

詳しくはコチラ

贈り物におすすめFAUCHONの紅茶

オシャレなパッケージがプレゼントしても喜ばれるFAUCHONの紅茶。毎年フレーバーが異なるイヤーティーは大人気。昨年、2017年のイヤーティーはカカオの香りがするブレンドでした。

(地域特派員roseさん)

20170110_125051

詳しくはコチラ

人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. 特集
  3. バレンタイン特集2018

平成30年度版暮らしのガイドwith Living Eye

平成30年度版
暮らしのガイド
with Living Eye

電子ブックを読む



会員登録・変更