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百貨店初の“体験&体感”で 色あせない美しさを

  • 2018/03/15 UP!

3月に第1弾がオープン! 1階ビューティーフロアの最新情報をチェック
「そごう横浜店」の1階にヘア・ボディケア&ナチュラルコスメゾーンがオープン。百貨店初となる体験型ショップもできました。また、3月23日(金)から「写真展オードリー・ヘプバーン」も開催。新しいこといっぱいの「そごう横浜店」へ地域特派員のりんこさんがひとあし先に行ってきました!

NEW & RENEWAL
NEW & RENEWAL
注目イベント

 

洗髪からスタイリングまで購入前にしっかり試せる!
〝日常生活の充実と、健康状態の向上をはかることで、美しさにつながる”をコンセプトにしたヘア・ボディケア&ナチュラルコスメゾーンが新たにオープン。従来の6ブランドから12ブランドに拡大し、百貨店では全国初となる体験型サービスも登場。
注目は、ヘアケアブランド「オブ・コスメティックス」。髪のカウンセリングだけでなく、百貨店初となるオートシャンプーが導入され、シャンプーやトリートメントを実際に自分の髪で試すことができます。さらに、家電ブランド「ダイソンヘア」では、スタイリストがダイソンのドライヤーを使ったブロー&スタイリングをしてくれます。今までありそうでなかった体験&体感のビューティーフロアなら、自分にぴったりのアイテムが見つかりそうですね。

また、「写真展オードリー・ヘプバーン」開催にあわせ、対象フロアでは、オードリー・ヘプバーンをイメージする商品をラインアップ! 春の「そごう横浜店」は、気になるイベントが目白押しです。

リビング横浜web地域特派員りんこさんが全国の百貨店初となる体験型ビューティーフロアをレポート

Of cosmetics

頭皮カウンセリングから 洗髪・セルフブローまでできる 体験型ヘアケアショップが新しい

Of cosmeticsスタッフのカウンセリング・洗髪は髪の長さによりますが20分程。セルフブロー(約40分)。

 「プロが使いたくなる使用感」をコンセプトに美容師が開発するヘアケアブランド「オブ・コスメティックス」。頭皮のカウンセリング後、髪質に合ったシャンプー、トリートメントをオートシャンプーで試せます。

※セルフブロースペース完備。好みの「オブ・コスメティックス」製品で仕上げられます(約1時間)

【時間】11:00~18:40 ※予約優先
【料金】3月31日(土)まで無料。
4月1日(日)からお試しセット540円

トライアルキットオープン記念のトライアルキット(3024円/限定15個)は、無くなり次第終了


ダイソンヘア

ドライヤーの風あたりと乾き方、プロのスタイリングが新しい

 「ダイソン」は、革新的なテクノロジーで生活の問題を解決することを理念としたブランド。スタイリストによるダイソンのドライヤー「スーパーソニック」を使用したドライブローとスタイリングを体験。風圧は驚くほど強く、地肌からしっかり乾かせるのが魅力。髪の悩みやスタイリングの相談とブロー体験ができる30分のコースと、簡単なブローのみを体験する約10分のコースがあります。【受付時間】 10:00~19:00
【料金】 無料※混雑時は待つ場合があります

ダイソンヘア

最大3週間無料で試せる新サービス
「ダイソン スーパーソニック」を自宅でじっくり最大3週間試せ
るサービスもスタート。使い心地を自分の髪で実感できます

ダイソンヘア「ダイソン スーパーソニック」4万8600円から

クラランス

スキンケアブランド クラランスのジュースバー 国内初出店

 「クラランス with OpenSpa」では、併設の「OpenSpa」で30分トリートメントと「JuiceBar」で「クラランス オリジナル コールド プレス ジュース」を販売! 国内ではココだけなのでお試しを。
【料金】 コールド プレス ジュース(各種)1杯810円から

クラランス※画像はイメージ
「オープンを記念して、数量限定のオープンスパ スターターセットをご用意しております」とビューティーアドバイザーの佐々木さん

 

そのほか3月のオープンの店舗を一覧でCHECK

NEW OPEN

AVEDA(アヴェダ)
アーユルヴェーダの教えと先進の植物科学による製品で、髪・肌・心身にアプローチするコスメブランド

ROGER&GALLET(ロジェ・ガレ)
150年以上の歴史を誇るフレグランスブランド

Kiehl’s(キールズ)
ニューヨークの調剤薬局から誕生したコスメブランド

Melvita(メルヴィータ)
厳選されたオーガニック植物成分を使用したフランスのブランド

RENEWAL OPEN

Organic Market(オーガニックマーケット)
世界中のオーガニックコスメから、大人のためのアイテムを集めたセレクトショップ

THREE(スリー)
オーガニック・国産原料にこだわり、ナチュラルでモード感あるコスメブランド

L’OCCITANE(ロクシタン)
南フランスのライフスタイルを取り入れた自然派コスメティックブランド

FANCL(ファンケル)
無添加化粧品や健康食品、サプリメントなどのケアブランド

HABA(ハーバー)
無添加主義Rにこだわったスキンケアをはじめ、ミネラルカラーのメークアップアイテムのブランド

そごう横浜店で美しくなる

20世紀を代表する女優、オードリー・ヘプバーン。3月23日(金)から開催する「写真展 オードリー・ヘプバーン」にあわせ、対象フロアには、オードリー・ヘプバーンにちなんだアイテムがラインアップ! いつまでも輝き続ける“彼女”の魅力を「そごう横浜店」で堪能して。

ファッションで見つける
【4階】婦人服売場「モードプラス」

ファッションで見つける
イタリア・ナポリの有名なシャツブランド「バルバ」。大きくあいた襟とドロップショルダー、前後で丈の長さが異なるトレンド感漂う1枚。シャツ(3万240円。バルバ)

映画で見つける
【7階】紀伊國屋書店

映画で見つける
「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」各1543円(発売元/NBCユニバーサル・エンターテイメント)※在庫に限りがあります

コスメで見つける
【1階】ビューティーフロア「ジバンシイ」

コスメでみつける
ひと塗りで花びらのようにやわらかく、鮮やかな色彩。ベタつかないライトでセミマットな仕上がりを長時間キープ。ルージュ・ジバンシイ(4968円。ジバンシイ)

雑貨で見つける
【地下1階】洋品小物売場

雑貨で見つける
扱いやすいプチサイズのスカーフなら、シンプルな着こなしを洗練されたムードに。大ぶりのサングラス、オーバルフレームで華やかな女優顔に。スカーフ(5400円。foulatelier)、サングラス(3万1320円。クロエ)

写真で見つける
【8階】催会場

世界が恋した彼女のすべて
「写真展 オードリー・ヘプバーン」
 若き日のオードリー・ヘプバーンを数多く撮ったとされる写真家マーク・ショウの作品を中心に、約150点の写真が一挙公開。会場限定のオリジナルグッズも多数!期間 3月23日(金)~4月2日(月)
会場 そごう横浜店8階 催会場
時間 10:00~20:00
料金 一般・大学生 500円、高校生以下無料
※各日最終入場は閉場30分前まで(最終日は17:00閉場)
※ミレニアム/クラブ・オンカード会員の人は300円(優待料金)にて入場可能。障がい者手帳各種提示で、本人と同伴1人まで無料
主催/写真展オードリー・ヘプバーン実行委員会
協力/ mptv images 企画制作/クレヴィス

オードリーヘップバーン

©Mark Shaw

問い合わせ
そごう横浜店
TEL:045-465-2111(代表)
横浜市西区高島2-18-1
営業時間 10:00~20:00(地下2階~8階)、11:00~23:00(10階レストラン)
https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/

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