1. 横浜トップ
  2. 特集
  3. お茶スイーツ特集! 人気の専門店を紹介します

お茶スイーツ特集! 人気の専門店を紹介します

  • 2018/05/17 UP!

新茶の季節がやってきました! ほのかに苦味を感じるお茶スイーツは大人の幸せなひとときを作ってくれますよね。横浜にもおいしい専門店がたくさん。地域特派員や編集部が見つけたおすすめの店をまとめて紹介します!

※この特集は、過去に掲載された地域特派員レポートや「開店」レポートをまとめたものです

たっぷり飲めるお茶とスィーツのセットが魅力的!
【鶴見】坐月一葉

坐月一葉

坐月一葉2

JR鶴見駅直結CIAL内の日本茶専門カフェ「坐月一葉(ざげつかずは)」。スイーツとお茶のセットは、680円~1000円。数種類のお茶から選べるのが嬉しい!

詳細は地域特派員ちーずさんのレポートでcheck!

たくさんの女性が集う抹茶&日本茶のカフェ
【横浜】「nana’s green tea」

nana's3

nana's2

抹茶クリームあんみつや、抹茶白玉パフェ、抹茶のロールケーキなど、種類豊富なスイーツがずらり! テーブル席でのんびりと味わって。

詳細は地域特派員marinuさんのレポートでcheck!

ソフトクリームが隠れ名物のお茶屋さん
【戸塚】春芳茶園

Resize_春芳茶園

春芳茶園2

“抹茶はやはり濃いめで!”という人必見。お茶屋さん「春芳茶園」では、甘さ控えめ、濃厚な抹茶のソフトクリームが食べられます。店内で食べると出してくれるお茶がまたおいしいんです♪

詳細は地域特派員ぺんぎんさんのレポートでcheck!

おしゃれな大判焼き?!
【横浜】「108 MATCHA SARO」

macchasaro

macchasaro2

お茶屋さんが作った抹茶スイーツ専門店「一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう)」。たっぷりとつまったクリームのなめらかさと抹茶の香りがたまりません。宇治抹茶は店内で立ててくれる本格的な味!

詳細は「開店」レポートでcheck!

人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. 特集
  3. お茶スイーツ特集! 人気の専門店を紹介します

平成30年度版暮らしのガイドwith Living Eye

平成30年度版
暮らしのガイド
with Living Eye

電子ブックを読む



会員登録・変更