1. 横浜トップ
  2. 特集
  3. 横浜・鎌倉に続々OPEN!食パン専門店&個性ある食パンが手に入るお店

横浜・鎌倉に続々OPEN!食パン専門店&個性ある食パンが手に入るお店

  • 2018/11/22 UP!

食パンブームが到来し、横浜にも続々と専門店がオープンしていますね!そこで、横浜と鎌倉で話題の食パン専門店の記事を集めてみました!お気に入りを見つけてみて。

◆◆◆食パン専門店◆◆◆

高級カナダ産小麦100%使用したきめ細やかな味わい
上大岡「ル・ミトロン食パン」

Resize_ル・ミトロン
広さ2坪ほどのかわいらしい食パン専門店。高級カナダ産小麦を100%使用。その他、沖縄産の塩や三温糖など材料にこだわって作られています。丁寧に焼き上げられた食パンはきめ細かくしっとり柔らか!一斤260円とリーズナブルな値段も魅力。

「ル・ミトロン食パン 上大岡店」
【住所】横浜市港南区上大岡西2-4-5
【営業時間】10:00~なくなり次第終了
【定休日】不定休
詳細は地域特派員ちーずさんのレポートをcheck!

全制覇したくなる!種類豊富な焼きたて食パン
港南台「一本堂」

Resize_一本堂
こだわりはなんといっても「焼きたて」であること。焼き上がりのスケジュールが店頭の看板やお店のSNSで確認できます。たくさんの種類の食パンが毎日焼きあがるので、全制覇目指して通ってみては!

「一本堂 港南台駅前店」
【住所】横浜市港南区港南台3-16-1
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】水曜
詳細は地域特派員こらそんさんのレポートをcheck!

「日本のおいしい食パン名品10本」などに選ばれた名店
関内「乃が美はなれ」

Resize_乃が美

高級生食パン専門店「乃が美」が関内にグランドオープン!
職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げる食パンは焼かずに美味しく食べられるのが特徴です。

「乃が美はなれ 関内店」
【住所】横浜市中区常磐町1-2-1関内電子ビル1階
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】火曜
詳細は「開店・閉店」レポートをCheck!

止まらないおいしさ!話題店の行列に並んでみました
菊名「考えた人すごいわ」

Resize_考えた人
話題の高級食パン専門店2号店が11/6(火)にオープン!並んで手に入れた食パンはずっしりと重みがあります。ふわふわのパンは手が止まらないおいしさ!そのままでも、食事に合わせても◎。購入のための行列の様子や引換券、整理券の仕組みもレポートします。

「考えた人すごいわ 横浜菊名店」
【住所】横浜市港北区菊名6-1-7、鈴木ビル1階
【営業時間】10:00~20:00
【定休日】不定休
詳細は地域特派員komisachさんのレポートをcheck!

口いっぱいにバターが香る”リッチ”な食パン
鎌倉「Bread Code」

Resize_IMG_1528-e1525785916130

鎌倉らしい趣のある外観に思わず足を止める人も。そのオシャレな佇まいと店いっぱいに陳列された食パンに期待が膨らみます。バターがたっぷり練り込まれた食パン「リッチ」はぜひ生で食べてみて。芳醇な香りが口いっぱいにふんわりと広がります。

「Bread Code」
【住所】鎌倉市坂ノ下22-23
【営業時間】10:00~17:00
【定休日】不定休
詳細は地域特派員usakonさんのレポートをcheck!

◆◆◆個性ある食パンが味わえるパン屋さん◆◆◆

毎日100種並ぶパン屋の人気商品 くま食パン
「シャルール 上大岡店」

Resize_シャルール

店頭に約30種類ずつ商品が並び、1日に焼き上げられるパンの種類はなんと100種!豊富なラインナップの中でも、人気商品の一つが食パン。その魅力は何と言っても、かわいらしいくまの形!

「シャルール 大岡店」
【住所】横浜市港南区大久保1-11-3
詳細は地域特派員ちーずさんのレポートをcheck!

天然酵母や有機の素材を使用したカラフルな食パン
みなとみらい「横浜ロータス」

Resize_IMG_1011

紫色のワゴン車が目印。天然酵母や有機の素材を使用したパンは、どれも子どもから大人にまで愛される味です。食パンの中には、びっくりするほど鮮やかなものも。ヨモギとブルーベリー、ハスの実が練り込まれたカラフルなものや、有機カボチャが練り込まれたオレンジ色のものなど、色合いも味わいも楽しい一品です。

「YOKOHAMA LOTUS(横浜ロータス)」
【住所】横浜市中区海岸通1-1
【営業時間】11:00~19:00
【定休日】月曜
詳細は地域特派員ゆりちょんさんのレポートをcheck!

卵・牛乳を一切使わない食パン
金沢文庫「Bocca(ボッカ)」

Resize_IMG_20180328_100709

ファンが多い金沢文庫の人気店。食パンは「アレルギーがある子どもにもパンを楽しんでほしい」という思いから、卵・食パンが一切使われていません。月曜は「食パンDay」。普段店頭に並ばない食パンが販売されるので、見逃さないように!

「Bocca(ボッカ)」
【住所】横浜市金沢区釜利谷東3-1-8
【定休日】日曜
詳細は地域特派員りんこさんのレポートをcheck!

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. 特集
  3. 横浜・鎌倉に続々OPEN!食パン専門店&個性ある食パンが手に入るお店

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年11月29日号

電子ブックを読む

2019年度版暮らしのガイドwith Living Eye

2019年度版
暮らしのガイド
with Living Eye

電子ブックを読む



会員登録・変更