1. 横浜トップ
  2. 特集
  3. 【お花見特集2019】横浜の桜の名所に出かけよう!
  • 2019/03/14 UP!
 暖かい日がだんだんと増え、桜の開花のニュースが聞こえ始めましたね!そこで、横浜のお花見人気スポットを昨年の様子とともに紹介します。お花見計画の参考にしてみて。

※おでかけの前には必ず最新情報をご確認ください

意外と知られていない!?横浜の桜の名所
本牧地区

本牧三溪園に続く桜トンネル

本牧2jpg本牧山頂公園の観山広場

本牧地区には、三溪園や本牧山頂公園、本牧通りなど、横浜でも屈指の桜の名所が集まっています。ソメイヨシノや横浜緋桜などが咲き誇り、濃淡さまざまなピンク色で本牧一帯が美しく染まります。2013年から毎年開催される「本牧さくら祭り」も楽しみの一つ。各参加店舗で「さくらメニュー」が用意されています。

昨年の様子は地域特派員ちーずさんのレポートをcheck!

食べ歩きやクルージングで満喫!
大岡川プロムナード沿い

大岡川1

京急「弘明寺」駅近く、大岡川プロムナードと呼ばれる約3kmの区間に長い桜並木があります。大岡川桜祭りや夜のライトアップも予定されており、祭り開催日には立ち並ぶ露店でにぎわいます。

昨年の様子は地域特派員marinuさんのレポートをcheck!

大岡川クルージング

大岡川の桜はクルージングで楽しむことも。大岡川に向かって垂れ下がる桜の枝と、水面に浮かぶ花びらはうっとりする美しさ。人気のクルーズなので予約は早めに。

昨年の様子は地域特派員ちーずさんのレポートをcheck!

柔らかな光と水面に映る桜が美しい
いたち川 桜ライトアップ

本郷台2

本郷台ライトアップ

本郷台駅周辺は桜並木が多く、いたち川(区役所周辺と城山橋周辺)でライトアップも行われます。水面にライトアップされた桜が写り、風情ある春の景色を満喫できます。満開の期間に行われるカラーライトアップも見どころ。

昨年の様子は地域特派員こらそんさんのレポートをcheck!

出店あり。川沿いを散歩しながらの花見が楽しめる
柏尾川プロムナード

戸塚

横浜市内で2番目に大きな川・柏尾川沿いも、わざわざ足を運びたくなる桜スポットです。遊歩道の柏尾川プロムナードには、約700本の桜が植わっており、花見の時季には出店がズラリと並んでにぎわいを見せます。レジャーシートを広げてお弁当を食べながらの鑑賞も可能。また、夜はぼんぼりが灯り、幻想的な景色を楽しめます。

詳細は地域特派員あるんさんのレポートをcheck!


<今年の桜の様子を随時更新中>

gazou
「いたち川桜ライトアップ2019」が今年も開催されます!詳細と、3/26時点の開花状況をお伝えします


さくら情報2

「普門院」のしだれ桜が見ごろ!夜はライトに照らされた桜が幻想的な姿に。3/30(土)には、露店やイベントも予定されています。

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. 特集
  3. 【お花見特集2019】横浜の桜の名所に出かけよう!

2019年度版暮らしのガイドwith Living Eye

2019年度版
暮らしのガイド
with Living Eye

電子ブックを読む



会員登録・変更