1. 横浜トップ
  2. 特集
  3. 冷凍食品店「ピカール横浜ベイクォーター店」がオープン!おすすめ商品を紹介

冷凍食品店「ピカール横浜ベイクォーター店」がオープン!おすすめ商品を紹介

  • 2019/03/14 UP!

Resize_namiこんにちは編集部namiです。フランスの冷凍食品「Picard(ピカール)」がついに横浜にもやってきました!青山や麻布十番、中目黒などに店舗を構える話題の冷凍食品お店です。3/14(木)に神奈川第一号店として横浜ベイクォーターにオープンしたので、内覧会に行ってきました。

ピカール1

ピカールといえばやはりコレ!

ピカール2
※写真はミニクロワッサン

ピカールで一番人気の商品といえばクロワッサン!
サックサク!冷凍食品っぽさは全くなく、バターのいい香りがただよいます。店頭試食も行っているそうなので、ぜひこの美味しさを試してみて。

ピカール4

食べ方は180℃にあたためておいたオーブンで約25分。休日の朝にゆっくり焼き上がりを待ちながら目を覚ます…なんていうのもいいですね。

イートインコーナーもあり

ピカール7
電子レンジの側面の紙に温め方が書かれています

横浜の店舗には、イートインコーナーと電子レンジがあります。
モーニングにぴったりのクロワッサンとドリンクのセットの他、ランチに便利な商品も用意されています。illy(イリ―)のコーヒーや、その場で絞ってくれるオレンジジュースなど、飲み物へのこだわりも感じられます。

ピカール3

今回はオレンジジュースをいただきました。3つのオレンジをそのまま機械に入れるだけで、皮をむいたのち、ギュッとしぼってくれます。なんだか元気がでそうな生搾りジュース。朝食にこのオレンジジュースとサクサクのクロワッサンが食べられたら一日がんばれそう!

買ってみたいアイテム

ここからは私が勝手に欲しいと思ったアイテム3つピックアップして紹介。

1.ベジタブルミックス

ピカール9

ズッキーニやパプリカなど、海外らしい食材がたくさん入っていて、なんともカラフル。サラダ、スープ、カレー、パエリア…どんな料理にも使えるからいいですよね。少し添え物として使用するだけでもパッとテーブルが華やかになりそう。
2人暮らしなので、いろんな種類の野菜を一気に買えないので、冷凍に忍ばせておきたいアイテムの一つでした。

2.おしゃれなお惣菜

ピカール12

サーモンのパイ包みや、エスカルゴなど、オシャレで手間がかかるお惣菜も買ってみたいアイテム。普段の夕飯に食べてもいいし、急な来客時にあったら助かるのでは!

3.スイーツ

ピカール8

スイーツもたくさん並んでいますが、中でもカラフルなエクレア「食いしん坊のミニエクレア」に一目ぼれ。かわいらしい見た目にテンションがあがります。解凍するだけで食べられる手軽さもいい。こんなものが冷凍庫に常備してあったらダイエットなんて一生できなそうですが…!

初導入!便利なシステム

ピカール6

横浜の店舗で初めて導入された冷凍ロッカー(100円入れて、後で戻ってくるシステム)。おでかけの途中に買い物をした場合も、こちらに預けておくことができるんです。

以上、内覧会レポートでした。普段のごはんもパーティーフードも揃うピカールでおうちごはんの幅を広げてみては!

Picard(ピカール)横浜ベイクォーター店
https://www.yokohama-bayquarter.com/floor_guide/picard/

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. 特集
  3. 冷凍食品店「ピカール横浜ベイクォーター店」がオープン!おすすめ商品を紹介

平成30年度版暮らしのガイドwith Living Eye

平成30年度版
暮らしのガイド
with Living Eye

電子ブックを読む



会員登録・変更