1. 横浜トップ
  2. 特集
  3. そろそろ令和疲れ!? 地元横浜や神奈川で癒やしが欲しいなら…

そろそろ令和疲れ!? 地元横浜や神奈川で癒やしが欲しいなら…

  • 2019/05/09 UP!
新元号となり、忙しかった大型連休が終わってちょっと一息。という方は少なくないはず。
来たる“主婦休み”に向けて、自分時間を楽しみませんか。

※主婦休みの日=サンケイリビング新聞社が発信した記念日で、1/25、5/25、9/25

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

駅からすぐの温浴施設は手ごろな癒やしスポット
天然温泉 満天の湯

MANTEN

地元の「天然温泉 満天の湯」は、相鉄線上星川駅下車してすぐのビルにあり、アクセス抜群。駐車場もあるので車でも。東海道五十三次の保土ヶ谷宿を再現した旅籠やうなぎ屋さんの看板など、昔ながらの町並みにタイムスリップをした気分を味わえます。お風呂は全18種類。漢方炭酸泉、天然温泉岩風呂や、サウナでローリュウのサービスがあるなど多彩。疲れがたまった時は温泉でのんびりリラックスを。

天然温泉 満天の湯
住所:横浜市保土ケ谷区上星川3丁目1-1
電話:045-370-4126
営業時間:6:00〜25:00(最終受付時間24:30)
定休日:不定休
http://mantennoyu.com/

詳細は地域特派員marinuさんのレポートをcheck!

ヘアカットとマッサージでリフレッシュ!
「bis横浜馬車道店」

DSC_0419

忙しさの合間に、お得にカットとリラクゼーションを両方受けられる美容室へ。ヘアカット1000円、手もみマッサージも20分1000円からと良心的。馬車道・関内ホールの前、「リラクゼーション60分3000円」という看板が目印です。

bis横浜馬車道店
横浜市中区住吉町5-53 馬車道会館ビル
tel045-681-0032
https://bis1000.yokohama/#

詳細は地域特派員ひでくみさんのレポートをcheck!

癒やしの森で気持ちよくたっぷり森林浴
「やどりき水源林」

CIMG1721

足柄上郡松田町にある「やどりき水源林」では、自然に触れるイベントがいっぱい。ここでは滝修行を横目で見たり、ハンモック体験をしたり、道で寝る体験をしたり。寝転んで見えた天空の景色が、こんなにもまぶしく美しくて神々しいものだったのか、と驚きました。

(公財)かながわトラストみどり財団
http://ktm.or.jp/contents/event/h27/yadorikih27.html

詳細は地域特派員casamiraさんのレポートをcheck!

地元で愛される花屋さんの新鮮な花に癒やされて…
「フラワーショップ花音」

0701-kanon17

根岸森林公園のほど近く。山元町商店街にある花屋さん「フラワーショップ花音」には、イキイキとした花がたくさん並んでいます。聞けば、仕入回数を多めにし、常に新鮮な状態を保っているのだとか。花に癒やされ、「お花を愛する人に悪い人はいない」と言う店主に癒やされました。

フラワーショップ花音
横浜市中区山元町3丁目145
電話:045-651-0794

詳細は地域特派員ぺんぎんさんのレポートをcheck!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

******************************************

リビング横浜Webでは、このほかにも特派員レポートを多数アップしています。
ぜひ最新レポートをチェックして
▷地域特派員レポート
https://mrs.living.jp/yokohama/tokuhain_blog

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. 特集
  3. そろそろ令和疲れ!? 地元横浜や神奈川で癒やしが欲しいなら…

2019年度版暮らしのガイドwith Living Eye

2019年度版
暮らしのガイド
with Living Eye

電子ブックを読む



会員登録・変更