1. 横浜トップ
  2. だから母ちゃんはやめられない
  3. 母ちゃん’s Beauty, 母ちゃん的乳ライフ
  4. 【買ってよかったシリーズ】卒乳後はコレで“ブラ復帰”を!

【買ってよかったシリーズ】卒乳後はコレで“ブラ復帰”を!

2018/3/20

どーも、こんにちは。編集部のシュリ☆です。

妊婦になると「もう聞いた?」という第一声とともに先輩ママから伝えられる「授乳ブラ=ブラトップ最強説」

ありとあらゆるしめつけから解放されたくなる妊婦時代、早々にブラトップに切り替えた私は、卒乳シーズンを迎えるころには「通常のブラ生活に戻れる気がまったくしない…(確信)」という、立派な“快適ブラトップ沼”の住人になっておりました(笑)。

そうはいっても、加齢によるボディーのゆるみが気になるお年頃。

母乳大量生産&乳腺炎頻発期を経てゆるんゆるんになった乳は、甘やかす期間が延びるにつれて「これは…重力に負けつつある…(焦)」という状況に。

ヤバイ。まだスルメをぶる下げるには早すぎる。

ということで、「ブラトップレベルとは言わないけど、極力圧迫感なく乳を支えられるブラ」を求めて、久々にブラショップへ足を運ぶことにしました。

向かった先は、横浜駅の「LUMINE横浜」3階にある「PEACH JHON 横浜店」

独身時代、ヤバイほど盛れるPJブラの虜になってから、かれこれ10年以上近くPJ一択だったので、迷うことなくこちらへ(笑)。

優しいショップのお姉さん(自分より若いのは間違いないんだけど、なぜか店員さんって“お姉さん”って言っちゃうよね…)に、

「とにかく楽なヤツください」と言い放ち(笑)、

お姉さん推薦のブラを片っ端からフィッティングさせてもらって見つけたのが…

コレ。

■PEACH JOHN
ミラクルヌーディ(R)ブラ

ミラクルヌーディブラ-
写真提供:PEACH JOHN私の自前ブラをさらすのは、なんとなく生々しくてはばかられるので(笑)、今回はオフィシャルのお写真をお借りしましたよ(。-∀-)エヘ

きゃわいいでしょー!? カラーがめっちゃキレイなの!

そして、一枚レースもののようなヌーディ―かつフェミニンな繊細さ!

スーパーシンプルなブラトップとは真逆な“女子感”に、ガッシリつかまれた心を平静に保ちつつ試着してみると…

「!!」ってなったくらい楽。

妊娠前は、家に帰ったらソッコーでブラも脱ぎ捨てて、ラクチンな部屋着になるのが日課だったんだけど、このブラはお風呂まで外さずつけていられるんですよね。

なんなら、「ブラつけっぱなしだったの忘れてた…」みたいなこともたまに。

それなのに、きちんと乳をホールドしてくれるし、形よく、デコルテをふっくらさせてくれるのが素敵。

1セット買って虜になり、イロチを大人買いして、今やこのブラしか付けていません(極端・笑)。

それと、この商品、実はネットなしのノーガードで洗濯しても大丈夫という優れもの。

こんなに繊細なデザインだから、「そうはいっても、このレースはほつれるんだろうな」ぁ…と思って、実際は今まで通り、ブラ専用のネットに入れて洗っていたのですが、今までのブラだったら少しずつワイヤーがゆがんできて、レースも端からほつれてくるのに、このアイテムはそれが皆無

タフなレースはもちろん、ぐにゃぐにゃ曲げても大丈夫なグミワイヤーと、ほかの洗濯物に引っ掛からない仕様のホックが、秀逸過ぎてちょっとした感動を覚えるレベルです。

去年の夏から使い始めた私のミラクルヌーディー1号も、今のところ購入時とさほど違わないコンディションを保っているのがすごい。
大事に長く使いたいので、引き続きネットに入れて洗うと思うけど、この耐久性は期待以上でした。

卒乳後のブラ復帰に躊躇している人にこそ、ぜひ試してみてほしい!

ちなみにPEACH JOHNのショップは、平日に行くと比較的ゆったりと、ショップのお姉さんがフィッティングのチェックや、付け方のアドバイスをしてくれるのでオススメですよ。

とか書くと広告くさいけど(笑)、ガチでリアルにオススメですw

PEACHI JOHN 横浜店
横浜市西区高島2-16-1、LUMINE横浜3階
営業時間=10:00~21:00、土・日曜、祝日は10:00~20:30(不定休)

(シュリ☆)

↓過去の【買って良かったシリーズ】はコチラ↓
忙しいママ必見! “風呂上がりにぶわっとオイルケア”
所要時間約3分! 時短でかなえる旬顔ベースメーク
泣かせてでも吸え!? 赤ちゃんの鼻水対策
入園準備・お食事用エプロン&お口拭きタオル編
感激! 鼻の頭をサラサラにしてくれる化粧下地
手間いらずで日焼け防止! 夢のミネラルのUVパウダー
ベビーと一緒に使える! “革新的”オーガニックUV
チビ「と」遊ぶ! 小麦ねんど編



人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. だから母ちゃんはやめられない
  3. 母ちゃん’s Beauty, 母ちゃん的乳ライフ
  4. 【買ってよかったシリーズ】卒乳後はコレで“ブラ復帰”を!

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年11月8日号

電子ブックを読む

2019年度版暮らしのガイドwith Living Eye

2019年度版
暮らしのガイド
with Living Eye

電子ブックを読む



会員登録・変更