1. 横浜トップ
  2. Yokohama Editor's Room
  3. でかけてみた, 食べてみた
  4. 横須賀西海岸のおススメスポットを巡ってきました<後半>

横須賀西海岸のおススメスポットを巡ってきました<後半>

2018/3/23

Resize_namiこんにちは編集部namiです。
先日、横須賀観光協会様からご招待いただいた横須賀のツアー。絶景スポット「長者ヶ崎」、地元で人気の「新倉さんちの手づくりジャム」、しらすランチをいただいた「佐島マリーナホテル」、新鮮なしらすの直売所「平敏丸」までを前回レポートさせていただきました(前回の記事はコチラ)。
ツアーの後半は「関口牧場」と「ソレイユの丘」! さっそくレポートしていきます。

自家製ソフトクリームが絶品「関口牧場」

Resize_DSC03933

三浦半島で唯一の酪農牧場「関口牧場」。ジャージーとホルスタインが全部で22、3頭飼育されています。

Resize_DSC03927

牧場のすぐ横ではソフトクリームが食べられます。搾乳から製造まですべて牧場内のソフトクリームは大人気! この大きさが伝わりますか?渡されるとみんな思わず「わあ!」と声が出てしまうほど。甘さは控えめで、まるで生クリームのような食感! アイス大好き編集部namiは今まで食べたことのない味わいに夢中で完食しました。ミルク味をいただきましたが、この日は抹茶とミックスもありました。フレーバーは3日ごとに変わるそうなので、毎回の楽しみになりそうですね。交通機関が無いため、車かバイクでの来店になってしまうのですが、わざわざ足を運びたくなる味です!

関口牧場
http://www.sekiguchifarm.com/

オートキャンプ場と観覧車がオープン
「ソレイユの丘」

Resize_DSC03937

お次は“三浦半島で自然や動物とふれあえる体験型の横須賀市営公園”「ソレイユの丘」へ。今の時季は菜の花が満開! まぶしい黄色の絨毯が広がっています♪丘の上なので、少し風が強めかも…。この日は日中ずっとあたたかかったのですが、もう一枚羽織るものがあるとよかったなと思いました。寒がりさんはご注意を。

Resize_DSC03968

まずは「ふれあい動物村」内の「カピバラ・カンガル」広場へ。どちらも人に馴れていて、おとなしいんです。カンガルーからキックをくらうこともありません。なんて癒されるんでしょう…! 3/17からはカピバラも仲間入りしているそうですよ!

相模湾が一望できる観覧車

Resize_DSC03957

昨年10月には観覧車がオープンしています。丘の上にある観覧車なので、景色がいいことはすぐに想像がつきますが…

ソレイユの丘観覧車からの風景
※画像提供:横須賀市観光協会晴れの日にはこの絶景が広がります!! 富士山が美しい!

「くるくるチョコパン作り」体験

Resize_DSC03944

ソレイユの丘ではさまざまな体験教室が開かれているのですが、観覧車オープンを記念し、現在「くるくるパン作り」に挑戦できます。一人ずつ材料が配られ、優しい先生の指導のもと手を動かしていきます。

Resize_DSC03951

パンとカラフルなクッキー生地を合わせてくるくると巻くだけ! とっても簡単なので、小さなお子様も楽しめると思います。形ができあがった後は、先生に焼いてもらいます。

Resize_DSC03994

出来上がりがこちら。いかがでしょうか? おいしくいただきました!

その他、かわいいどうぶつ形のパン作りや、アロマキャンドル作り、レジンアクセサリー作りなど、さまざまな教室が用意されています。

三浦半島初のオートキャンプ場

Resize_DSC03993
写真はバンガロータイプ

昨年4月にはオートキャンプ場がオープンしています。目の前は海! 夏のキャンプには気持ちのいいロケーションでしょうね。キャンプ用品のレンタルが揃っているので、手ぶらで来ても楽しめます。サイトは、オートキャンプサイト、フリーサイト、バンガローが用意されています。

Resize_DSC03991

バンガローは電源とライト、エアコン完備。BBQスペースも、露天風呂も敷地内にあるので、キャンプ初心者でも安心ですね。この夏、キャンプを考えている方は早目にホームページのチェックを♪

ソレイユの丘
https://www.seibu-la.co.jp/soleil/

以上でツアー終了です。絶景あり、絶品グルメありの横須賀西海岸。まだまだおもしろいスポットがたくさんありそうです。これからの季節、ちょっと足を延ばして横須賀観光はいかがですか?

コメント
  1. 平塚花菜ガーデンに行ってきました。色々な花が咲いてて綺麗でした。桜の花も咲いててよかったです。

    大山多恵子2018/03/25



人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. Yokohama Editor's Room
  3. でかけてみた, 食べてみた
  4. 横須賀西海岸のおススメスポットを巡ってきました<後半>

2019年度版暮らしのガイドwith Living Eye

2019年度版
暮らしのガイド
with Living Eye

電子ブックを読む



会員登録・変更