1. 横浜トップ
  2. Yokohama Editor's Room
  3. プレス行ってきた
  4. ファンケルの「新スキンケア 体験セミナー」に参加しました

ファンケルの「新スキンケア 体験セミナー」に参加しました

2018/9/20

Resize_青山季節の変わり目、皆さんお肌の調子は大丈夫ですか。年齢を重ねたお肌の悩みが気になる編集部・よっしーです。

先日、ファンケルから新登場した新スキンケア「エンリッチ」と「モイストリファイン」の「新スキンケア 体験セミナー」に参加してきました。
今回の新商品のテーマは「質にこだわるスキンケア」。

DSC_0095

エイジング世代に向けた「エンリッチ」は「コラーゲンの質」に着目し、独自のアプローチでキュッとしたハリのある肌に導いてくれるそう。まさしく、私の世代!エイジング世代にフォーカスされた商品に興味津々! 「防腐剤とエイジングの関係」「老化」など怖いワードについつい反応。真剣に耳を傾けました。無添加こそが肌本来の力を引き出してくれると考え、研究を進めてきたファンケルが、今回は、コラーゲンの質に着目したようです。

とことん品質にこだわるファンケルの自信作。エイジングサインが気になる私は早速試してみるつもりです。

もう一つ「モイストリファイン」は20〜30代向け。こちらは、「うるおいの質」にこだわり、複合的なトラブルに内側と外側からうるおいで満たし、インナードライをケアしてくれるそう。若くても、水分量や毛穴で悩んでいる女性は多いもの。悩み多きアラサー世代向けです。

DSC_0101

どちらも、手の平にのせてその感触を確かめると、少しトロッとしているけど、のばすとサラリ。ベタつきがまったくなく、肌へすーっと浸透する感じ、感触がとても良かったです。

プレゼンテーションでは、新商品の詳しい説明だけでなく、スキンケアへのこだわりや容器におけるエコへの取り組みもお聞きしました。

問い合わせ

ファンケル 美容相談室 0120-35-2222



人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. Yokohama Editor's Room
  3. プレス行ってきた
  4. ファンケルの「新スキンケア 体験セミナー」に参加しました

2019年度版暮らしのガイドwith Living Eye

2019年度版
暮らしのガイド
with Living Eye

電子ブックを読む



会員登録・変更