1. 横浜トップ
  2. Yokohama Editor's Room
  3. プレス行ってきた
  4. 日本初上陸「レゴⓇモザイクメーカー」!横浜で自分の顔がレゴになる!?

日本初上陸「レゴⓇモザイクメーカー」!横浜で自分の顔がレゴになる!?

2018/10/19

こんにちは。編集部ヤギです。2018年10月19日、横浜ランドマークプラザにオープンする「レゴストア 横浜ランドマークプラザ店」。日本初上陸の凄いモノがあると聞き、プレスに行ってきました!★矢木resize

そっくりすぎる…
自分の顔がレゴになる!?

注目は「レゴⓇモザイクメーカー」自分の顔をモザイク画風のレゴブロックで再現できるんです。なんと日本初上陸!国内では横浜だけで体験できます!その再現性の高さが、驚異・・・見てください!!

resizeLEGO
横浜のNewface営業トビー。似すぎてて「写真、ブログに載せるんですか!?」と一度拒否られました

そっくり過ぎませんか!?
なんというクオリティの高さ…

約10分で完成!
世界で1つの設計図

resizeIMG_2535ニューヨーク、ロンドン、ベルリン、上海に続いて、横浜に上陸!

コチラが世界中で話題の「レゴⓇモザイクメーカー」。証明写真を撮る要領で、10分程で作ることができます。※人気殺到のため、事前予約が必要です!店頭に電話orホームページでの予約をお忘れなく

resize_IMG_2501まず、レジで「レゴモザイクメーカー エクスペリエンスカード」を購入します。ブースに入り、カードリーダーにカードをかざしてスタート!

resize_IMG_2503画面の指示に従って操作。ポーズを決めたら撮影開始!3回撮ることができ、好きな写真を選択します。

resizeIMG_2509写真を選択したら、コントラストの調整。顔のホリに濃淡がつき、かなり仕上がりイメージが変わります!

resize[IMG_2516
写真が決まったらブースを出て、ほんの少し待つと・・・
上段からブロックのキット、下段から設計図(モザイク写真)が出てきました!

resizeIMG_2537キットには、ベース(グレー。1辺約38㎝)と5色のブロックが入っています。

resizeIMG_2551
早速、設計図(モザイク写真)を見ながら制作中!これが思った以上に楽しい・・・決してナルシシストとかではなく(笑)。「似てる―」とか「恥ずかしいー」とか言いながら、わいわいみんなで楽しめるのも良いですね。

今回は、画面ぎちぎちに顔を入れましたが、あえての余白を作ってブロックで文字を作るなど、創造力を働かせれば楽しみ方は無限大です!結婚式のウェルカムボードにも需要があるそう。おしゃれー!

「レゴⓇモザイクメーカー」は、1回1万4815円(税抜)。事前予約が必要なので、絶対やりたい!という人は店舗へ連絡、またはWeb予約を忘れずに!

 

”遊び”がいっぱい
創造力溢れる店内

10月19日オープンの「レゴⓇストア 横浜ランドマークプラザ店」。自由に遊べる「セミビルドプレイテーブル」や壁面をブロックで自由に彩れるスペースも。また、スタッフにお願いすれば、実際に商品を試すこともできるそうです(知らなかった)!

resizeG_2529
手前が「セミビルドプレイテーブル」。天井のライトもレゴブロック仕様に!resizeIMG_2526
試したくなる問いかけ。私は160個分でしたresizeIMG_2543
ブロックキーリングのオリジナルも作れるみたい!

プレスに来ていた子供達はもちろん、大人達もみんな笑顔でした!また、商品パッケージを見ているだけで、ストーリーが浮かんでくるレゴの世界にワクワクがとまらない…!童心にかえる?とは違くて、「自分にもこんな創造力があったんだ」と新発見する感覚。

皆さんも心躍るストアで、創造を楽しんでみてください!

レゴⓇストア 横浜ランドマークプラザ店
横浜ランドマークプラザ 2階
℡045-670-0505
http://clickbrick.info/



人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. Yokohama Editor's Room
  3. プレス行ってきた
  4. 日本初上陸「レゴⓇモザイクメーカー」!横浜で自分の顔がレゴになる!?

2019年度版暮らしのガイドwith Living Eye

2019年度版
暮らしのガイド
with Living Eye

電子ブックを読む



会員登録・変更