1. 横浜トップ
  2. Yokohama Editor's Room
  3. プレス行ってきた
  4. 【みなとみらい】クリスマスツリー点灯式にベイスターズの選手登場!?

【みなとみらい】クリスマスツリー点灯式にベイスターズの選手登場!?

2018/11/15

こんにちは!トビーです。

MARK IS みなとみらいで「Brilliant Blue ★ Christmas ~ひかりと心でつなぐMARK IS Happiness~」が、12月25日(火)まで開催中!初日の11月14日に開かれた「Brilliant Blue Tree」点灯式に行ってきました!

横浜の輝く「青」といえば!?

ブリリアント・ブルー、横浜の輝く「青」といえば…ベイスターズ!ということで、ゲストは横浜DeNAベイスターズの三上選手倉本選手です。

resizeIMG_2632

朝7時から整理券を求めて並んだファンはなんと80人!選手の登場を待つ人たちで、会場はとてもにぎわっていました。

resize_IMG_2619
選手も登場していよいよツリーがライトアップされます

選手たちのほか、近くにお住まいの人たちやMARK ISみなとみらい内の保育園の子どもたちが点灯ボタンを押してツリーに明かりが灯りました!間近でみる野球選手は、やっぱりカッコいいですよね。子どもたちもとてもうれしそうです。

resize_IMG_2645詰めかけたファンのみなさんのお待ちかねはトークショー

選手会長の三上選手(右)はチームの投手陣のリーダーだけあり、終始しっかりとしたコメントでしたが、倉本選手(左)は素直で飾りっ気のない性格がダダ漏れという感じ(笑)。会場も笑いに包まれていました。

そんなコメントだけを聞いていると、どこか頼りなく感じる倉本選手ですが、チャンスでの勝負強い打撃はチームでも一、二を争うほど!おっとりした性格とのギャップにファンも多い選手です。

resize_IMG_2673
トークショーの最後に発表した来シーズンの抱負は、お二人とも「優勝」

日本一にあと一歩と近づいたものの、惜しくも敗れた昨シーズン。今シーズンは、最後まで白熱した戦いを演じるも、終わってみれば4位と悔しい思いをしたシーズンになりました。それだけに来年は…!という思いは選手もファンもみんな同じ。会場からは今日一番の拍手が起こりました。

三上選手、倉本選手が書いた星形のメッセージカードは、12月25日まで「MARK IS Baseball Tree」に飾られています。そしてこのベースボールツリーには、ファンが投函した応援メッセージも一部飾られるそう。クリスマスのお買いものついでに、「がんばれ!ベイスターズ!」の思いをツリーにこめて、サンタさんにお願いしてみるのもいいかもしれませんね!

MARK IS みなとみらい
http://www.mec-markis.jp/mm/



人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. Yokohama Editor's Room
  3. プレス行ってきた
  4. 【みなとみらい】クリスマスツリー点灯式にベイスターズの選手登場!?

2019年度版暮らしのガイドwith Living Eye

2019年度版
暮らしのガイド
with Living Eye

電子ブックを読む



会員登録・変更