1. 横浜トップ
  2. Yokohama Editor's Room
  3. プレス行ってきた, 食べてみた
  4. <期間限定OPEN>台湾の人気ティーショップ「CHA NUNG(チャノン)」日本初上陸!

<期間限定OPEN>台湾の人気ティーショップ「CHA NUNG(チャノン)」日本初上陸!

2019/3/20

Resize_namiこんにちは、編集部namiです。
タピオカ好きに朗報です。台湾の人気ティーショップ「CHA NUNG(チャノン)」がついに日本にやってきました!

4/27(土)の第一号店となる表参道店がオープン。それに先駆け31(日)まで、そごう横浜店にポップアップストアが登場!

チャノン2
そごう横浜店地下2階グルメステーション内

「チャノン」は、台湾で生まれ、現在アメリカやシンガポールなど、世界にも展開しているティーショップ。お茶の種類に加え、タピオカやバジルシードなど、組み合わせるトッピングによって100種類以上というメニューの豊富さが特徴です。日本のテレック株式会社の伊藤社長が現地でその美味しさに惚れこんで日本出店を交渉し続け、今回の開店に至ったそう。
日本でも大流行中のタピオカドリンクですが、人気店チャノンのお味はいかに!

チャノンの美味しさを生み出すこだわり

チャノン3

美味しさのこだわわりはまずお茶。手摘みにこだわり、新芽のみを使用!そのため、香り高い茶葉の風味が味わえます。

タピオカは、煮込み方に他店と異なる特徴が。通常は黒糖で煮込むのですが、チャノンの場合はハチミツで煮込んでいます。

厳選された3種のドリンク

チャノン1

種類豊富なティーを提供する「チャノン」ですが、今回ポップアップストアで楽しめるのは厳選した3種の味。

左)「タピオカ台湾ブラックミルクティー」(540円)
ハチミツの香りと甘みを感じるタピオカは初めての味!そして文句なしのモチモチ感。定番のこちらのメニューが一番他店との違いを感じられそう。

真ん中)「タピオカ抹茶ラテ」(702円)
緑と白のバイカラーがキレイ。抹茶は台湾でも今ブームらしく、定番メニューとしておいてあるそうですよ。ミルクは甘く、抹茶はさっぱりしているので、よく混ぜて飲むがおすすめ。

右)「プリッチ黒糖ラテ」(648円)
手作りの自家製プリンをまるまるトッピングした驚きのメニュー!
飲んでみてまたびっくり。激甘と思いきや、黒糖とお茶のさわやかさで、ほどよい甘さになっています。弾力のあるプリンがつるんと口の中に入ってきて、癖になる美味しさでした。一緒に飲んでいた営業さんは3つの中でも一番お気に召したよう♪

チャノン6
イケメンのスタッフさんに胸もいっぱい!

横浜で「チャノン」を味わえるのは今月いっぱいまで!タピオカ好きはこの機会を逃さずに行ってくださいね!

「CHA NUNG(チャノン)」
期間 3/19(火)~31(日)
営業時間 10:00~20:00
場所 そごう横浜店地下2階 グルメステーション内



人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. Yokohama Editor's Room
  3. プレス行ってきた, 食べてみた
  4. <期間限定OPEN>台湾の人気ティーショップ「CHA NUNG(チャノン)」日本初上陸!

2019年度版暮らしのガイドwith Living Eye

2019年度版
暮らしのガイド
with Living Eye

電子ブックを読む



会員登録・変更