1. 横浜トップ
  2. 開店・閉店
  3. 【NEW OPEN】最新トレンド!?食べ歩きパスタが楽しめる「DAPAS」@日本大通り
  • 2019/03/06 UP!

新しいグルメトレンドを発信しつづけるニューヨーク ブルックリンで、最近スパゲッティの食べ歩きが話題になっているのをご存じですか?
スパゲッティって食べ歩けるの…?と疑問だらけですが、横浜にもそんな気になるお店がやってきたので、さっそくのぞいてみました。

DAPAS1

お店の名前は「DAPAS(ダパス)」。横浜・日本大通りの「T’s キューバサンド」跡地に、2/27にオープンしました。大さん橋目の前の通りの、青を基調とした店構えが目印です。

DAPAS

店内にはカウンター席が数席。イケメンオーナーのダイスケさんが気さくな笑顔で迎えてくれるので、一人でも入りやすそう。

DAPAS9

スパゲッティは700円から。この日のメニューはゴロゴロミートボール、トマト&モッツァレラ、たっぷりパルミジャーノ&バジルソースの3種。モッツァレラチーズや生ハムなどのトッピングが付けられるのもうれしいですね!

店内で食べることもできるのですが、テイクアウトで頼んだ場合、こちらの三角形の紙容器に入れてくれます。
↓↓↓

DAPAS5

すごい!こんな容器に入ったパスタ見たことない!

参考:「DAPAS」公式インスタグラム

編集部一同初めて見る食べ方にびっくりしましたが、確かに海辺でこうやって食べるのってオシャレ…!
だんだんと温かい日が増えてきた今日この頃。
テイクアウトグルメの選択肢が広がると、この春のピクニックがますます楽しみになりますね!

この日は早い時間にお邪魔してしまったので、残念ながらパスタは準備中。代わりにミートボールのホットドックをいただくことに。

DAPAS4

ホットドック登場!柔らかいミートボールと、トマトの甘み感じるソースが相性抜群です。大きめのミートボールが3つも入って食べ応えもありました☆

今度はスパゲッティをリベンジしたい!
スパゲッティの食べ歩きは日本でも浸透してくる予感。
いち早く最新グルメを片手に周りのみんなを驚かせ、「ニューヨーカーはみんなこうしてますケド?」って顔しながら食べてみては!

「DAPAS(ダパス)」
横浜市中区海岸通1-1、大桟橋共同ビル1階
10:00~22:00
不定休
https://www.instagram.com/dapas.143/?hl=ja

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. 開店・閉店
  3. 【NEW OPEN】最新トレンド!?食べ歩きパスタが楽しめる「DAPAS」@日本大通り

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2019年11月8日号

電子ブックを読む

2019年度版暮らしのガイドwith Living Eye

2019年度版
暮らしのガイド
with Living Eye

電子ブックを読む



会員登録・変更