大家好ダージャーハオ(みなさんこんにちは)!
さっちんです^^
はやいもので今年も12月に突入。
私が上海で迎える冬も3度目となりました。
そんな私の行動範囲も1度目の冬に比べるとだいぶ広がってきました(笑)
さて。
以前ご紹介した上海随一の観光スポットである外灘に立ち並ぶ租界建築。
そのシリーズでは、主に建物の外観とその歴史をご紹介しました。
そんなクラッシックな建物の中は一体どうなっているのか、気になりませんか?
ということで今回から数回に渡り、この租界建築の「内部」について、いくつかピックアップしてご紹介していきたいと思います。
上海一オシャレなスポットなので、写真盛りだくさんでお伝えしていきますね^^
今回ご紹介するのは「黄浦会外灘3号」。
ビルの中に入ると、大きなお花が飾られています(季節外れの写真でゴメンナサイ!)
こちらの建物には人気のレストランやバーが多く入っています。
その5階にあるのが「三号黄浦会Canton Table」という創作系上海料理屋さんです。
内部は綺麗にリノべートされていて、レストランなのにまるで美術館のようです。
そして窓からの眺めはご覧の通り!
素晴らしい眺め♪
こちらでいただけるお料理は、内装と同じく素敵な装いで、まさに「ヌーベル上海キュイジーヌ」!
景色と雰囲気を楽しみながら、美味しいお食事も楽しめる、素敵な空間となっています。
そして最上階の7階にあるのが「POP 美式餐厅与酒吧」というレストラン&バーです。
同じビル内とは思えないほど、店名の通り「POP」な内装にリノベートされたこちらのお店は、マイアミのリゾートをコンセプトにした、アメリカンカジュアルの料理やカクテルを最高の景色と共に味わうことができます。
ルーフトップバーへと続く、魅惑的な真っ赤な廊下を進むと、、、
目前に広がる景色は、これぞ「ザ・上海」の夜景♪
正に「インスタ映え」ってヤツですね(笑)
絶景が拝めるレストランバーと言うことで店内は平日休日・昼夜問わず常に賑わっています。
上海にいらした際には、是非訪れて「上海ナイト」を楽しんでみて下さい♪
次回は、外灘12号の上海浦東発展銀行内部をご紹介したいと思います!
それでは今日はこの辺で!
再見ザァイジェン(またね)!