1. 横浜トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 野毛「36スパイス 」

野毛「36スパイス 」

インド・パキスタン・中東圏の外国人エンジニアの友人から、絶大な人気を得ているカレー屋さん!と言えば、「36スパイス 」です。

IMG_0579

 

野毛のショッピングビル「ちぇるる」に入っているインディアン・カレーのレストラン。人気の理由は、ムスリムにもOK!なお店だからです。

IMG_0580

 

隣りにインド食材店があり、この辺りに住むインディアン、ムスリムの外国人は結構通っています。このあたりですれ違う外国人は、ここに来てるのかな?なんて思ってしまうくらい。

IMG_0587

 

平日ランチは4種類。南インドの大きなクレープ、マサラドーサも食べれるセットにも惹かれますが、本日はCセット(1250円)にしてみました。タンドリーチキンがついてます。チキンおいしいのです♪

選んだカレーは、マトンと野菜。それぞれの素材に合ったスパイスを使っているカレーは、味が全然違います。マトンはスパイシー、野菜はまろやかな口あたりで、とてもおいしい!

IMG_0585

 

ナンの上に、ぽこんと置かれたタンドリーチキン。柔らかくお肉にスパイスが効いてます♪ナンもふかふかで柔らか~い。甘めな味つけもこちらのお店のオリジナル。熱々をいただきます!

IMG_0583

 

ガラスの器が定番のランチサラダ。フレッシュな野菜は、スパイシーなカレーの良い箸休めとなります。けっこうホッとします。インドに行くと、こういうタイプのサラダでないですもんね。

IMG_0589

 

ホワイトを基調とした落ち着いた内観。カレー屋さんと言うよりも、カフェぽい雰囲気で落ち着きます。女性おひとり様ランチも入りやすいんです。

IMG_0590

 

冬の寒い日に嬉しい、インド・チャイ。甘~くして飲みます。普段はノンシュガーを貫いているのですが、チャイは甘くないとおいしくない!率先してシュガーをどかどか入れてしまいます。それが、おいしいのです。

ゆっくりおいしいランチを堪能。野毛に行ったら行きたいお店です。週末のビッフェランチも人気です!ぜひ行ってみてくださいね。

36スパイス (サブロクスパイス)
http://www.36spices.com/
TEL  045-243-2202
住所 横浜市中区野毛町3-160-4 ちぇるる野毛 1F
営業時間 11:30~15:00,17:00~23:00
定休日無し

同じジャンルの記事を読む

人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. 野毛「36スパイス 」

平成30年度版暮らしのガイドwith Living Eye

平成30年度版
暮らしのガイド
with Living Eye

電子ブックを読む



会員登録・変更