1. 横浜トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, ランチ, 中華
  4. 中華街で満喫『20周年記念ランチ』と『苺のミルフィーユ』

中華街で満喫『20周年記念ランチ』と『苺のミルフィーユ』

中華街で満喫『20周年記念ランチ』と『苺のミルフィーユ』

PR

横浜を知り尽す「横浜ミセス」たちが

こだわりの目で楽しいスポットやおいしい情報を紹介します

                                                                             PR/横浜中華街 招福門 魚翅酒家 

 

 横浜中華街へランチに行って来ました!

久しぶりに横浜に来た友人と横浜中華街へランチに行ってきました。迷うほどお店はあるけれど、私のお気に入りのお店「横浜中華街 招福門」へ向かいます。

みなとみらい線「元町中華街」駅からほんの2分ほど歩くと「招福門」の看板が見えてきます。

 

入口

 

 

飲茶の食べ放題も人気だけど、今日はゆっくりと落ち着いてランチが食べたいので6階の「魚翅酒家(ユーチィシュカ)」へ。

店内落ち着いた雰囲気の6階魚翅酒家。ほどよくおしゃべりが楽しめる雰囲気が私たち世代にはぴったり

広い店内は重厚感があります。でもかしこまった感じではなく、落ち着いた雰囲気の中おしゃべりしながらランチを楽しめます。スタッフの人の感じも良くて、中華街にありがちなぶっきらぼうさがないのもお気に入りの理由の一つ。

 

めっちゃお得な「20周年記念のランチセット」

たくさんあるランチメニュー。何にしようかと迷います。フカヒレのランチも捨てがたいのだけど、今日は新しくできた「20周年記念のランチセット」にしてみました。

料理記事中前菜三種盛り合わせ、山梨県八ヶ岳 中村農場地鶏 特選卵で作る茶碗蒸し、6品から選ぶメイン料理、北京ダック、本日の炒飯、杏仁豆腐 とボリューム満点。平日限定のランチだそうです

 

それぞれ違うメインを選んでシェアします

6種類あるメイン料理から1つチョイスするようなので、友人と違うメニューを選んでシェアすることに。どれも捨てがたいけれど、今日の気分はこれ! 私は「仙台牛とピーマンの細切り炒め」、友人は「山梨県八ヶ岳中村農場地鶏”名水赤鶏”と特選卵の炒め」をチョイス。

チンジャオロース和牛ならではの味わい! 柔らかい仙台牛とピーマンのシャキシャキ具合が絶妙

卵ときくらげTVでも良く取り上げられる「中村農場」の濃厚な卵とプリッとした食感の地鶏とキクラゲの炒め物

ちなみにそのほかのメイン料理は「海老の料理長特製ソース」「京豆腐の四川麻婆豆腐」「八ヶ岳 中村農場 地鶏”名水赤鶏”の油淋鶏」「鹿児島県産黒豚の黒酢酢豚」。どれも素材にこだわりを感じられるメニューばかり。今度は6人で来て全部食べてみたいな。

 

北京ダックも~

専属の焼き物師さんが作ってくれた窯焼き北京ダックも付いています。パリッと焼けた皮とちょうどよい甘みの味噌がグッドバランス

北京ダック巻かれた形で出てくるので食べやすいです

 

ランチセットのデザートは杏仁豆腐

最後にパラパラの炒飯もいただいてお腹いっぱい。でもさっぱりした杏仁豆腐はすんなりお腹に入ります。「ランチセット」は食べ盛りの息子の胃袋も満足できそうなボリュームです。

杏仁豆腐ツルンとのど越しのよい、王道の杏仁豆腐

「20周年記念のランチセット」は、2019年4/26(金)まで2041円でいただけるそう。通常は2559円なのでお得〜。北京ダックも食べられてこのボリューム、このおいしさで、この値段は嬉しい!

ランチセットに大満足、「ごちそうさま」と言いたいところだけど、期間限定で食べられる「苺のミルフィーユ」があると聞き・・・。

「それは食べたいよね~」と注文してしまいました!

 

やっぱり苺のミルフィーユは別腹♪

「マキシム・ド・パリ」出身で、現在は招福門にいらっしゃるパティシエが作っているそうです。 サクサクのパイ生地と濃厚なのにさっぱりしているカスタードクリームと大粒の苺がおいしい~~。お腹はいっぱいなのですがこれは別腹で食べられます。ワンピースで来て良かった。

「苺のミルフィーユ」は12月の土日と12/21(金)、24(月)、25(火)の限定販売だそう。
1ホール3780円。今年のクリスマスケーキは「苺のミルフィーユ」に決定!

予約はココから↓
http://www.shofukumon.com/sweets/

ミルフィーユ「苺のミルフィーユ」は一皿700円

 

一つ一つの素材を活かしたお料理に友人も大満足。おいしいお料理とともにおしゃべりに花が咲きあっという間のひと時でした。

 

横浜中華街 招福門 魚翅酒家
横浜市中区山下町81-3
☎045-664-4141
http://www.shofukumon.com/

 

横浜ミセス すずみ
Resize_すずみ瀬戸内海を見て育ち、学生時代から横浜に。ずっと海に縁がありながらもマリンスポーツはちょっと苦手です。ファッション・おいしい物・インテリア・雑貨などなど、大好きなものがありすぎて買い物熱を冷まのが大変。今夢中になっているのは、4~5000年の歴史を持つと言われる「気学」。奥が深い!

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. カフェ, ランチ, 中華
  4. 中華街で満喫『20周年記念ランチ』と『苺のミルフィーユ』

2019年度版暮らしのガイドwith Living Eye

2019年度版
暮らしのガイド
with Living Eye

電子ブックを読む



会員登録・変更