1. 横浜トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. その他のグルメ
  4. 海鮮丼で有名な「横浜たにや」が松原商店街にmarine factoryをOPEN

海鮮丼で有名な「横浜たにや」が松原商店街にmarine factoryをOPEN

海鮮丼で有名な「横浜たにや」が松原商店街にmarine factoryをOPEN

横浜を知り尽す「横浜ミセス」たちが

こだわりの目で楽しいスポットやおいしい情報を紹介します♪

marine factory/横浜たにや

 

 ぎょらんの専門店が洪福寺・松原商店街にオープン!

お正月の準備をしているミセスの皆様、朗報です!

子持ち昆布のシェア全国1位のぎょらんの専門店「横浜たにや」が洪福寺松原商店街に新店舗をオープンしました。

横浜たにやと言えば、松原商店街近くの大通り沿いに「たにや食堂」と大きな看板があるので

その付近に行かれた方なら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

magurosengyobu

海鮮丼がで有名な「たにや食堂」の横にある魚屋さん

「海鮮丼」や「朝どれ刺身定食」が人気のたにや食堂ですが、隣に高級珍味や鮮魚を扱う知る人ぞ知る魚屋さんがあります。ここ、実は子持ち昆布の国内シェア1位のぎょらん専門店なのです。

このお店が12月20日に洪福寺松原商店街に移転し、オープンしました!

どこに移転?

お正月の準備でごった返す松原商店街の中心。ダンボールを屋根に投げる事で有名な八百屋さんと、コメダ珈琲のちょうど中間位にあります。以前、「肉の上原」があった場所です。

販売

八百屋さんからコメダ珈琲に向かって最初の角にありますよ

試食

  試食が沢山

子持ち昆布の「濱わさ」おいし~。ピリッときいたわさびとプチプチの子持ち昆布がとまらないです。「味付きかずの子」もさすが歯ごたえ抜群!

いざ店内へ

味噌汁

出汁のいい香りがすると思ったら、お味噌汁のサービスが!たにや食堂で人気のお味噌汁を頂けるそう。アツアツで出汁がきいていて、体が温まりました。

ショーケース

 

店内

店内にはおせち料理に必要な数の子や昆布巻きだけでなく、マグロやサーモンなども所狭しと置いてありました。社長

代表の谷屋さん。本当に良いものをより多くの人に届けたいとおっしゃっていました

老舗ホテルや料亭に卸しているものと同じ商品を、身近に買いに行かれるなんて嬉しいですね。いくらや子持ち昆布を使った変わった珍味も沢山販売しているので、お正月だけでなく、お酒のおつまみやお使い物にも訪問したいです。

年末年始の営業は2019年12月20日~31日は休まず営業。新年は1月6日から営業。

marine factory 横浜たにや

横浜市保土ヶ谷区宮田町1-2-1

営業時間: 10:00~17:00
電話番号:045-465-4788
定休日:水曜日

 

横浜ミセス hamko
Resize_片岡食と旅行が大好きなhamkoです。好奇心が旺盛な家族と、休みに行きたい場所、食べたいものの話ばかりしています。新しいものと歴史あるものが混在している風景が横浜の魅力。沢山歩いて新しい発見をしていきたいです。お気に入りのスポットは大岡川からみるみなとみらい!大岡川でエイを発見!

同じジャンルの記事を読む

この記事が気に入ったら公式アカウントをぜひフォローしてね。おすすめ記事をダイジェストでお届けします。

人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. ランチ・スイーツ・街グルメ
  3. その他のグルメ
  4. 海鮮丼で有名な「横浜たにや」が松原商店街にmarine factoryをOPEN

リビング新聞最新号 電子ブック

最新号イメージ

2020年2月14日号

電子ブックを読む

2019年度版暮らしのガイドwith Living Eye

2019年度版
暮らしのガイド
with Living Eye

電子ブックを読む



会員登録・変更