1. 横浜トップ
  2. 今から知っ得!ラグビーW杯
  3. 「楕円形の絵本をキッカケに、子どもにもラグビーを体験・体感させてあげたい」

プロフィール

  • よっしー

    よっしー

    ラグビーブームだった頃に学生時代を過ごした、ラグビーが大好きな編集部よっしー。
    2019年W杯まで月1回、ラグビーの楽しみ方、参加できるイベントや日本代表の情報を初心者目線でお届けします!

最新記事

「楕円形の絵本をキッカケに、子どもにもラグビーを体験・体感させてあげたい」

2019/7/1

楕円形の不思議な絵本『らくがきボール』 

MK190628046本を開くと、ラグビーボールと同じ形、大きさに。
想像が広がる楽しい絵本。
『らくがきボール』(小学館)。監修/日本ラグビーフットボール選手会。1404円

ラグビーボールの形をした楽しい絵本『らくがきボール』(著者・鈴木のりたけ)は、ラグビー元日本代表の畠山健介(写真下・右)さんたちが参加。
「ラグビーワールドカップはラグビーのお祭り。ラグビーのルールは大人でもすべてを理解するのは難しいので、子供にはもっと複雑だと思います。すべてを理解させようとせず、ぜひ大会を通じてラグビーを体感・体験させてあげて下さい。絵本を最初のキッカケにしていただけるとうれしい。子どもたちはきっと何かを感じてくれているはず!」と畠山さん。
楕円形の面白さを体感できるユニークな絵本。大人もぜひ手にとってみて!

Resize_よっしーメモ

開幕まで100日を切りました。先日の「開幕100日前イベント」では、五郎丸さんが「優勝は日本! まだ100日あります。夢を持って応援しよう」とワクワクするようなコメントを。畠山さんは被災地・岩手県で行われる試合に触れ「ラグビーを通じて困難に立ち向かい、前に進む姿勢を伝えたい。勇気と活力を与えたい!」と力強く語りました。

 



人気記事ランキング

  1. 横浜トップ
  2. 今から知っ得!ラグビーW杯
  3. 「楕円形の絵本をキッカケに、子どもにもラグビーを体験・体感させてあげたい」

2019年度版暮らしのガイドwith Living Eye

2019年度版
暮らしのガイド
with Living Eye

電子ブックを読む



会員登録・変更